シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)の経歴。出演ドラマと結婚とインスタ

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、台湾出身の女優です。

今回は、日本人が知らないシャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィールや出演ドラマをご紹介します。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィール

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、1989年9月21日生まれです。

2024年現在、35歳になります。

台湾の高雄市出身。

身長167㎝、体重39㎏。

台湾の高雄市にある、和春技術学院に通っていました。

女優としてドラマや映画に出演する傍ら、歌手としても活躍しています。

ちなみに台湾出身女優と言えばアリエル・リンさんも有名です。

2008年、19歳のときに芸能活動を開始しました。

2011年、台湾ドラマ「スキップ・ビート!~華麗的挑戦~」で女優としてデビューします。

※スキップ・ビートは、仲村佳樹原作の漫画です。

2020年、日本と台湾共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」に出演しました。

この作品を通してシャオユーウェイについて知った日本の方も少なくありません。

関連記事

台湾南部の都市、高雄は1年中温暖な気候で冬でも海水浴ができます。高雄には港町ならではの観光スポットはもちろん、小籠包や台湾かき氷などの台湾グルメも豊富です。この記事では高雄観光のモデルコース、定番・穴場スポットをご紹介しま[…]

高雄にある三鳳宮

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)の出演ドラマ等

若葉のころ

「若葉のころ」は、2015年に台湾で制作された映画です。

監督は周杰倫(ジェイ・チョウ)や五月天(メイデイ)など、台湾トップ歌手のMVを手掛けているジョウ・グーダイがつとめました。

母と娘、それぞれの初恋を描いた青春ドラマです。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、主人公の友人役として出演しています。

華麗なるスパイス

華麗なるスパイスは、台湾で2017年に放送されたドラマです。

現在交際中のウー・カンレン(吳慷仁)と共演しました。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)はヒロイン役として出演し、ウー・カンレン(吳慷仁)は主人公のイケメンシェフ兼社長を演じています。

路~台湾エクスプレス~

2020年「路~台湾エクスプレス~」に出演し、グレッグハンリン・メイシュウと共演。

台湾にあるクラブのホステス役を演じました。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、流ちょうな日本語を披露しています。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)の彼氏や結婚について

2021年5月現在、シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は結婚していません。

ただし現在付き合っている彼氏はいます。

俳優のウー・カンレン(吳慷仁)です。

ちなみに彼氏のウーカンレンとは同郷で、ともに台湾の高雄出身。

おなじ出身ということで意気投合したのでしょうか。

2020年11月11日にシャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、ウー・カンレン(吳慷仁)と交際していることを認めました。

台湾の蘋果新聞を含め、各種メディアで本人が交際について語っています。

現在も交際中で、いつ結婚するのかに注目が集まっています。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のインスタグラム

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)はインスタグラムをやっています。

フォロワー数は約98万人です。

台湾の人口が約2400万人ということを考えると、かなりの有名人だと分かります。

インスタグラムには、自撮りの写真がたくさんアップされていました。

台北101が綺麗に撮影できる象山で撮られた写真、愛猫と撮った写真などがありました。

シャオユーウェイ(邵雨薇)は猫を飼っており、ときどき愛猫との写真を投稿しています。

猫愛が伝わってくる写真もたくさんありますよ。

200近い方をフォローされているのですが、そのなかに俳優の井浦新さんのアカウントがありました。

井浦新さんとは「路~台湾エクスプレス~」で共演しています。