シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)の経歴。出演ドラマと結婚とインスタ

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、台湾出身の女優です。

今回は、日本人が知らないシャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィールや出演ドラマをご紹介します。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィール

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、1989年9月21日生まれです。

2021年現在、31歳になります。

台湾の高雄市出身。

身長167㎝、体重39㎏。

台湾の高雄市にある、和春技術学院に通っていました。

女優としてドラマや映画に出演する傍ら、歌手としても活躍しています。

関連記事

アリエル・リン(林依晨)は、台湾出身の女優です。台湾では清楚派女優として知られ、高い人気があります。今回はアリエル・リンの最新情報をお届けします。アリエル・リンの基本プロフィールアリエル・リンは1982年1[…]

アリエル・リン

2008年、19歳のときに芸能活動を開始しました。

2011年、台湾ドラマ「スキップ・ビート!~華麗的挑戦~」で女優としてデビューします。

※スキップ・ビートは、仲村佳樹原作の漫画です。

2020年、日本と台湾共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」に出演し、日本でも有名になりました。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)の出演ドラマ等

若葉のころ

2015年に台湾で制作された映画です。

監督は周杰倫(ジェイ・チョウ)や五月天(メイデイ)など、台湾トップ歌手のMVを手掛けているジョウ・グーダイ。

母と娘、それぞれの初恋を描いた青春ドラマです。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、主人公の友人役として出演しています。

若葉のころあらすじ(UNEXT)

華麗なるスパイス

華麗なるスパイスは、台湾で2017年に放送されたドラマです。

現在交際中のウー・カンレン(吳慷仁)と共演しました。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)はヒロイン役として出演し、ウー・カンレン(吳慷仁)は主人公のイケメンシェフ兼社長を演じています。

華麗なるスパイスあらすじ(UNEXT)

路~台湾エクスプレス~

2020年「路~台湾エクスプレス~」に出演し、グレッグハンやリン・メイシュウと共演。

関連記事

グレッグ・ハン(許光漢)は台湾の俳優です。「時をかける愛」や「路」といった、日本でも話題になったドラマに出演しています。そのイケメンぶりから、日本人ファンも多いです。グレッグ・ハンのプロフィールグレッグ・ハ[…]

グレッグ・ハン(許光漢)
関連記事

リン・メイシュウ(林美秀)は、日本で放送されているドラマへの出演経験があります。台湾では知らない人がいない女優です。日本人が知らないリン・メイシュウ(林美秀)の魅力をお伝えします。リン・メイシュウ(林美秀)のプロフ[…]

リン・メイシュウ(林美秀)

台湾にあるクラブのホステス役を演じました。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、流ちょうな日本語を披露しています。

路~台湾エクスプレス~あらすじ(UNEXT)

※本ページの情報は2021年5月現在のものです。最新の配信状況はUNEXT公式サイトでご確認ください。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)の彼氏や結婚について

2021年5月現在、シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は結婚していません。

ただし現在付き合っている彼氏はいます。

俳優のウー・カンレン(吳慷仁)です。

関連記事

台湾の俳優、ウーカンレン(呉慷仁)の最新情報まとめです。経歴やプロフィール、出演ドラマや結婚についてご紹介します。ウーカンレン(呉慷仁)のプロフィールウーカンレン(呉慷仁)は、1982年11月24日生まれです。[…]

ウーカンレン(呉慷仁)

2020年11月11日にシャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、ウー・カンレン(吳慷仁)と交際していることを認めました。

台湾の蘋果新聞を含め、各種メディアで本人が交際について語っています。

2021年5月現在も交際中で、いつ結婚するのかに注目が集まっています。

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のインスタグラム

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)はインスタグラムをやっています。

2021年4月現在のフォロワー数は、79.1万人です。

台湾の人口が約2400万人ということを考えると、かなりの有名人だと分かります。

インスタグラムには、自撮りの写真がたくさんアップされていました。

こちらは、台北101が綺麗に撮影できる象山で撮られた写真です。

雰囲気がとてもいいですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

邵雨薇IvyShao(@1989ivyshao)がシェアした投稿

こちらは、愛猫と撮った写真です。

シャオユーウェイ(邵雨薇)は猫を飼っており、ときどき愛猫との写真を投稿しています。

猫愛が伝わってくる写真ですよね。