チェン・ヨウウェイ(陳宥維)の経歴。日本人が知らない出演ドラマやSNS

中国出身俳優、チェン・ヨウウェイ(陳宥維)の経歴とプロフィールです。

日本で放送された華流ドラマに出演していたことから、注目している方も多いでしょう。

その甘いルックスからは想像できない、意外な経歴の持ち主です。

チェン・ヨウウェイ(陳宥維)のプロフィール

チェン・ヨウウェイ(陳宥維)は、1998年7月7日生まれです。

2022年現在、24歳になります。

中国浙江省麗水市縉雲県出身。

身長187cm、体重70kg。血液型はAB型です。

浙江理工大学を卒業し、現在は俳優や歌手として活躍しています。

大学では、ファッション関係を専門的に勉強をしていたとのことです。

意外にも、俳優や音楽関係の専門校に進学したわけではありませんでした。

それでも、ダンスやギターなどの音楽関係のスキルは高いものを持っていました。

チェン・ヨウウェイ(陳宥維)が有名になったのは、一般人が参加するオーディション番組がきっかけ。

オーディションで男性9人組グループ「UNINE」のメンバーに選ばれ、芸能活動を開始します。

2020年、UNINEの解散以降は個人で活動の場を広げています。

SNSウェイボのフォロワー数は、約965万人います。

チェン・ヨウウェイ(陳宥維)の出演ドラマ

チェン・ヨウウェイ(陳宥維)は、日本で放送されている華流ドラマにも多数出演しています。

ジャンルを問わず、幅広いドラマに出演しているのが特徴です。

実はあの人気ドラマ「エイラク」にも出演しているんですよ。

気が付かなかった人はもう一度、エイラクを見返してみてください。

2022年には、初映画「我是真的讨厌异地恋」にも出演しました。

今後さらなる活躍が期待される、チェン・ヨウウェイ(陳宥維)から目が離せません。

シンデレラ・シェフ ~萌妻食神~(2018年)

瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜(2018年)

・浪漫星星(2018年)

・我要和你做兄弟(2022年)

・遇见·璀璨的你(2022年)

チェン・ヨウウェイ(陳宥維)のSNS

チェン・ヨウウェイ(陳宥維)の公式SNSのひとつがウェイボです。

1000万人近いフォロワーがいることを考えると、人気の高さがわかるでしょう。

インスタやTwitterアカウントはないようですが、ファンの方がたくさん投稿をしていますね。

YouTubeでは、チェン・ヨウウェイ(陳宥維)が出演した番組のアーカイブを見ることができました。

バラエティー番組にも割と出ているようで、台湾メディアでもダンスと歌唱を披露している様子が取り上げられています。

台湾有名歌手のジョリン・ツァイ(蔡依林)も、この歌がいちばん好きと高く評価していますね。