ドン・ジエ(董潔)のプロフィール。出演ドラマや結婚について

中国の女優、ドン・ジエ(董潔)の最新情報まとめです。

これまでの経歴やプロフィール、年齢や出演作品などをご紹介します。

ドン・ジエ(董潔)のプロフィール

ドン・ジエ(董潔)は、1980年4月19日生まれです。

中国遼寧省大連市出身。

身長160cm、体重40㎏。

中国人民解放軍芸術学院のダンス学科を卒業しました。

卒業生には中国の若手イケメン俳優、ヤンヤンがいます。

関連記事

中国NO1俳優と言われる、ヤンヤンの最新情報まとめです。イケメン俳優として注目されており、日本のファンも多いでしょう。彼女や結婚に関する情報をご紹介します。ヤン・ヤン(楊洋)のプロフィールヤン・ヤン(楊洋)[…]

ヤン・ヤン

ドン・ジエ(董潔)の出演ドラマ等

ドン・ジエの出演作品一覧です。

・最後の恋、初めての恋(渡部篤郎さん主演)

・かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート

・三国志 Secret of Three Kingdoms

・如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~

出演ドラマ補足情報

「最後の恋、初めての恋」は日中共同制作ドラマです。

渡部篤郎さん主演で、主題歌は小田和正さんが担当しています。

「三国志 Secret of Three Kingdoms」では、エルビスハンやレジーナワンと共演。

関連記事

エルビスハン(韓東君)は中国出身の俳優です。三国志をはじめとする歴史ドラマから現代ドラマまで、様々な役柄をこなしています。日本では情報がほとんどない、エルビスハンの素顔をまとめてみました。エルビスハンのプロフィール[…]

エルビス・ハン
関連記事

レジーナ・ワン(万茜)は中国の女優です。容姿端麗で高い演技力があるため、歴史ドラマに良く出演しています。今回はレジーナ・ワン(万茜)のプロフィールと、結婚相手やインスタ画像についてご紹介します。レジーナー・ワンのプ[…]

レジーナワン

エルビスハンは、役者の先輩であるドン・ジエとの共演を楽しみにしていたそうです。

「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」では、ウォレスフォやシン・ジーレイと共演。

関連記事

台湾出身の俳優、ウォレスフォ(霍建華)についてまとめました。これまでの経歴や出演ドラマ、結婚についてをご紹介します。ウォレスフォ(霍建華)のプロフィールウォレスフォ(霍建華)は、1979年12月26日生まれです。[…]

ウォレスフォ
関連記事

中国の女優、シン・ジーレイ(辛芷蕾)の最新情報まとめです。経歴やプロフィール、出演ドラマやプライベート情報をご紹介します。シン・ジーレイ(辛芷蕾)のプロフィール   &[…]

シン・ジーレイ(辛芷蕾)

ドン・ジエは皇后役を熱演しています。

ドン・ジエ(董潔)の結婚生活

ドン・ジエ(董潔)は結婚しています。

2008年1月、ドン・ジエはパン・ユエミン(潘粤明)との交際を認めました。

2008年9月、ふたりは結婚式を挙げます。

2009年2月、ドン・ジエは男の子を出産しました。

名前は頂頂(ディンディン)です。

2012年10月、ドン・ジエは事務所を通じて離婚したことを認める発表をしました。

ドン・ジエ(董潔)のインスタ

ドン・ジエ(董潔)は、公式インスタグラムをやっていません。

ファンの方が、#董潔 で投稿していました。

インスタは中国であまり使われないためか、日本人ファンの方の投稿が目立ちます。

ドン・ジエ(董潔)は素敵な女優さんなので、男女問わずファンが多いですね。

中国のSNSウェイボーは公式アカウントがあります。

そちらでは、ドン・ジエ(董潔)の写真をたくさんみることができますよ。