ワン・ジュオチョン(汪卓成)のプロフィール。マリウス葉に似ていると話題に

ワン・ジュオチョン(汪卓成)のプロフィールをご紹介します。

中国版Twitterと言われるウェイボでは、フォロワー800万人を超えるインフルエンサーです。

出演ドラマだけでなく、SNSやバラエティー番組についても調査しました。

ワン・ジュオチョン(汪卓成)のプロフィール

ワン・ジュオチョン(汪卓成)は1996年9月19日生まれです。

2012年、中国音楽学院附中(高等学校)に入学します。

高校時代は声楽のコンクールで賞を受賞するなど、このころからすでに注目されていました。

2015年、著名人を数多く輩出している中央戯劇学院に入学します。

2017年、大手芸能事務所と契約し、俳優としてのキャリアをスタートさせました。

同年、9月にテレビドラマに出演して俳優デビューします。

ワン・ジュオチョンの経歴をみると、高校から大学、そして俳優デビューまで順調にステップアップしていることがわかりますね。

役者としてデビューしてからまだ5年と少しですが、10作以上のドラマに出演しています。

陳情令では、ドラマで使われる楽曲も担当していました。

声楽を勉強していたこともあり、ミュージカル作品にも出演しています。

学生時代に出演したミュージカル『レ・ミゼラブル』では、マリウス役を演じていました。

そのこともあってか、汪卓成は自分の英語名をMarius(マリウス)にしており、ファンからもマリウスの愛称で呼ばれています。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

ワン・ジュオチョン(汪卓成)の出演ドラマ

ワン・ジュオチョン(汪卓成)の出演ドラマ一覧です。

日本で放送されていない作品もありますが、現在動画配信サービスで視聴できるものもあります。

現代ドラマ、歴史ドラマ問わずに出演していますが、どちらかというと歴史ドラマの印象が強いです。

なんといっても、歴史ドラマでのイケメン俳優たちとの共演が印象的。

たとえば『陳情令』では、肖戦(シャオ・ジャン)王一博(ワン・イーボー)、『剣王朝』ではリー・シエン(李現)と共演しました。

女優では趙露思(チャオ・ルースー)李一桐(リーイートン)など、人気女優とも共演を果たしました。

陳情令(2019年)

剣王朝~乱世に舞う雪~(2020年)

双嬌伝~運命の姉妹と2人の皇子~(2020年)

・宮廷衛士の花嫁(2021年)

・重紫(2021年)

・銀河のような愛(2022年)

ワン・ジュオチョン(汪卓成)のインスタ

ワン・ジュオチョン(汪卓成)はインスタをやっています。

投稿数が100件ほどとそれほど多くないですが、フォロワー数は30万人を超えていました。

マリンアクティビティが好きなようで、船に乗っている写真やサーフィンをしている写真を投稿しています。

筋トレも好きなようで、筋トレ関連の写真も多いです。

ペットやお母さんの写真など、プライベートの投稿もあり、ワン・ジュオチョンのファンにはたまらないインスタとなっています。

NASAやBBC Earthなど、8個のアカウントをフォローしていたのが印象的でした。

宇宙や自然界の動物たちについて興味があるのかもしれません。