アレン・レン(任嘉倫)の経歴。日本人が知らない出演ドラマとIG

中国出身俳優のアレン・レン(任嘉倫)に関する情報をまとめました。

日本でも人気の俳優さんで、注目されている方も多いです。

今回は日本人が知らない彼の素顔、SNSでの活動状況についてご紹介します。

アレン・レン(任嘉倫)のプロフィール

アレン・レン(任嘉倫)は1989年4月11日生まれです。

2024年現在、35歳になります。

中国山東省青島市出身です。

身長178cm、体重60kg。血液型はO型。

幼少期のころは卓球を習っており、16歳で引退するまで競技を続けていたようです。

小さなころから卓球の英才教育を受けていたんですね。

卓球選手としての活動をやめてから、青島流亭国際空港で働き始めました。

2010年と2011年にはオーディションに多数参加。

中韓合同アイドルグループのリーダーとして、ダンスやラップを担当していた時期もあります。

2014年に中国ドラマ「通天狄仁杰」に出演し、俳優としてのデビューを果たしました。

16歳から様々なことにチャレンジしていた苦労人で、デビューまでの道のりが長かったことがわかりますね。

2021年現在は、ウェイボのフォロワー数2290万人を超える有名人になっています。

アレン・レン(任嘉倫)の出演ドラマ

アレン・レン(任嘉倫)の出演作品一覧です。

数々の人気作品へ出演していますよね。

出演している作品のほとんどが歴史ドラマですが、現代ドラマにもいくつか出演しています。

時代劇でも現代劇でもどちらにも合うルックスは羨ましいです。

青雲志 〜天に誓う想い〜(2016年)

麗王別姫~花散る永遠の愛~(2017年)

龍珠伝 ラストプリンセス(2017年)

花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜(2019年)

・美人慕白首(2020年)

カラスちゃんとトカゲさん(2021年)

・周生如故(2021年)

・一生一世(2021年)

アレン・レン(任嘉倫)のインスタ

アレン・レン(任嘉倫)はインスタをやっていますね。

公式マークはついてないですが、29.6万人のフォロワーがいますよ。

投稿頻度もそこまで高くないのに、ここまでフォロワーがいるのがすごいです。

ドラえもんがすきなようで、風船でできたドラえもんの写真をインスタにアップしていました。

日本のアニメに関する投稿は中国俳優たちのなかでも多く、人気があることがわかりますね。

インスタ投稿は自撮り写真が中心で、最近だと2か月に数回程度の更新頻度といったところでしょうか。

今後も投稿を続けてもらえるのを楽しみにしています。

アレン・レン(任嘉倫)のYouTube

アレン・レン(任嘉倫)の動画はYouTubeで見ることができます。

ドラマに出演した俳優や女優が出演する人気番組「快乐大本营」に参加してますね。

こちらの番組は芒果TV公式YouTubeで公開されており、日本からも見ることができますよ。

日本でも放送されているドラマのキャスト陣が、ゲームに挑戦する番組です。

ドラマでは見られない素顔が以外で、楽しんでみることができます。

アレン・レン(任嘉倫)はドラマ「花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜」で共演したキャストと出演していました。

わたしが好きな女優の谭松韵も出演していますよ。

ローラースケートに乗って様々なゲームに挑戦していますね。