マースーチュン(馬思純)の経歴。出演ドラマとインスタ、彼氏との結婚

マースーチュン(馬思純)の経歴やプロフィールをまとめました。

武則天やミーユエでの役柄、結婚や公式インスタのアカウントをご紹介します。

マースーチュン(馬思純)ファンに見てほしい、ブックマーク級記事です。

マースーチュン(馬思純)のプロフィール

マースーチュン(馬思純)は、1988年3月14日生まれです。

2021年現在、33歳になります。

中国の安徽省蚌埠市出身。

身長170cm、体重50㎏。

血液型はAB型です。

中国伝媒大学を卒業しました。

イケメン俳優のワン・アンユーや美人女優のニーニー(倪妮)が在籍していた名門校です。

1995年、7歳の時に中国映画「三个人的冬天」に出演し子役タレントとしてデビューします。

2000年、12歳の時に中国ドラマ「大宅门」に出演しました。

マースーチュン(馬思純)の出演ドラマ

マースーチュン(馬思純)の出演ドラマ一覧です。

武則天 -The Empress-(2014年)

ミーユエ 王朝を照らす月(2015年)

花と将軍~Oh My General~(2017年)

私だけのスーパースター ~Mr. Fighting~(2018年)

王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン(2018年)

個人的におすすめの作品

マースーチュン(馬思純)の代表作といえば、「花と将軍~Oh My General~」ではないでしょうか。

わたしはこの作品をみて、マースーチュンのことが好きになりました。

中国の時代劇は宮廷もので、陰険な女同士の戦いがみどころの作品が多いです。

しかし「花と将軍」では、女将軍というかっこいい女性をマースーチュンが演じています。

なんだか新鮮です。

花と将軍~Oh My General~

武則天 -The Empress-

武則天 -The Empress-」に、マースーチュン(馬思純)が出ているのを知っていましたか?

わたしはBSで武則天が放送されたときに見ていましたが、マースーチュンには気が付かなかったです。

そのときはまだ、マークしている女優ではなかったという理由もあります。

マースーチュン(馬思純)は、魏国夫人(贺兰敏月)役で出演していました。

魏国夫人は、武則天の姪にあたる人物です。

2021年7月現在、dTV(31日間無料お試し)やUNEXT(31日間無料お試し)で武則天が放送されています。

武則天役のファン・ビンビンとやり合っている、マースーチュン(馬思純)を確認してみてください。

武則天 -The Empress-

ミーユエ 王朝を照らす月

ミーユエ 王朝を照らす月」にも、マースーチュン(馬思純)が出演しているのを知っていましたか?

マースーチュン(馬思純)は、魏颐役で出演しています。

魏颐は魏国公主で、秦国に嫁いだ後に武王后となる人物。

ドラマの主人公、ミーユエとは犬猿の仲です。

まだドラマをご覧になっていない方はぜひ、マースーチュン(馬思純)の悪女ぶりをご堪能ください。

ミーユエ 王朝を照らす月

マースーチュン(馬思純)のインスタ

残念ながら、マースーチュン(馬思純)は公式インスタグラムをやっていません。

インスタでマースーチュンのアカウントを探しても、見つかるのはファンページのみです。

ファンがやっているインスタでは、マースーチュンが日本の東京に来た時の写真が掲載されています。

本人のウェイボーから引用した旨が写真に書かれていますね。

マースーチュン本人も、自身のウェイボーでたくさんの写真をアップしていますよ。

2021年7月現在、馬思純のフォロワー数は1672万人です。

母と祖母と馬思純の3人で撮った写真も掲載されています。

馬思純ファンは要チェックです。

マースーチュン(馬思純)の結婚について

2021年7月現在、マースーチュン(馬思純)は結婚していません。

これまでに交際を公表していた彼氏がひとりいます。

2017年3月14日、マースーチュンの誕生日に俳優の欧豪と付き合っていることを公表しました。

2018年8月8日、ふたりが別れたことを双方の事務所から発表されます。

交際関係はなくなりましたが、仲のいい友達に戻ったとのことです。

それ以降は交際相手についての報道はなく、現在付き合っている彼氏はいないものと思われます。