シュアン・ルー(宣璐)のプロフィール。日本人が知らないドラマやインスタ画像

中国出身女優のシュアン・ルー(宣璐)の経歴とプロフィールです。

中国ドラマ「陳情令」に出演して、瞬く間に人気になりましたね。

今回は日本人が知らないシュアン・ルー(宣璐)の私生活をピックアップ。

出演ドラマやインスタ画像の紹介もありますよ。

シュアン・ルー(宣璐)のプロフィール

シュアン・ルー(宣璐)は1991年1月15日生まれです。

※日本語表記だとシュエン・ルーと書かれることもあります。

中国江蘇省南京市出身。

身長168cm、体重46㎏。血液型はB型です。

北京舞蹈学院を卒業しました。

同級生には女優のジャン・モンジェがいます。

2008年、中国ドラマ「紅楼夢」に出演して女優デビューを果たしました。

以降コンスタントにドラマ出演を続け、2014年には映画界にも進出しています。

そのかわいらしいルックスから、日本人ファンも多い女優さんですね。

ウェイボのフォロワーは1126万人おり、インフルエンサーとしても注目を集めます。

シュアン・ルー(宣璐)の出演ドラマ

シュアン・ルー(宣璐)の出演作品一覧です。

日本で放送されている中国ドラマにも多数出演しています。

「カラスちゃんとトカゲさん」では、人気俳優のアレン・レン、女優のシン・フェイと共演しています。

特に2018年以降はコンスタントにドラマ出演を続けており、日本公開作品も多いです。

・花謝花飛花満天(2017年)

如懿伝 紫禁城に散る宿命の王妃(2018年)

明朝皇伝 〜大王への道〜(2018年)

・陳情令(2019年)

・彩虹的重力(2019年)

・天使的眼睛(2019年)

シンデレラ・ラブ(2020年)

カラスちゃんとトカゲさん(2021年)

シュアン・ルー(宣璐)の結婚

シュアン・ルー(宣璐)は結婚していません。

また公にしている彼氏もいませんでした。

メディアでは俳優の汪卓成(ワンジュオチョン)馬天宇(マーティエンユー)が彼氏候補に挙がっています。

シュアン・ルー(宣璐)本人は認めておらず、写真を撮られたこともないです。

シュアン・ルーさんは撮影時にも気さく俳優たちと話しているので、共演者の名前があがっているのでしょう。

結婚や交際については今後の報道を待ちたいですね。

シュアン・ルー(宣璐)のインスタ

シュアン・ルー(宣璐)はインスタをやっていますね。

インスタのフォロワー数は24万人もいます。

一番古い投稿が2017年6月2日のもので、5年近くインスタを使っていることがわかります。

投稿数もそこそこ多く、300件を超える画像が投稿されていますよ。

台湾出身歌手の周杰倫、人気女優の蒋梦婕など24人をフォローしていました。

インスタでは自撮り写真を中心にかわいい画像がたくさん見れます。

シュアン・ルー(宣璐)のYouTube

シュアン・ルー(宣璐)の動画はYouTubeで見ることができます。

出演したドラマのメイキング映像、バラエティー番組に参加したときの動画がありますね。

また特技である歌やダンスを披露しているYouTube動画もありました。

音楽番組に出演したときの動画もあり、しっとりとした歌声を響かせていましたよ。

ダンスの学校に行っていただけあって、ダンスはとても上手です。