マーティエンユー(馬天宇)の経歴。出演ドラマや結婚について

マーティエンユーのプロフィールまとめです。

出演ドラマや結婚など、最新情報をご紹介します。

マーティエンユー(馬天宇)のプロフィール

マーティエンユー(馬天宇)は、1986年7月12日生まれです。

2021年現在、34歳になります。

中国山東省徳州市出身。

身長180cm、体重65㎏。

母親は、マーティエンユー(馬天宇)が5歳のときに病気で亡くなります。

父親は借金を背負い、マーティエンユー(馬天宇)とふたりのお姉さんを残して家を出たとのこと。

幼くして両親がいなくなったため、高齢の祖父母と一緒に暮らし始めます。

16歳になる前に家をでたマーティエンユー(馬天宇)は、北京でアルバイトを始めました。

バーでアルバイトしていたとき、知り合った人から演技の道に進んだほうがよいと言われます。

それをきっかけに俳優育成コースがある、北京電影学院に入学しました。

卒業生には女優のヤンズー、俳優のホアンシャオミン、ルオジン、チュウ・ヤーウェンなどがいます。

関連記事

ヤンズー(楊紫)は中国で子役として活躍しました。大人になった現在も女優として活動し、様々なドラマや映画に出演しています。今回はヤンズ(楊紫)の熱愛や結婚、出演作品をまとめて紹介します。ヤンズー(楊紫)のプロフィール[…]

ヤンズーのプロフィール
関連記事

ホアンシャオミン(黄暁明)は、中国で一番稼いでいる俳優として知られています。本業の俳優業を行う傍ら、事業家として会社も経営しています。日本人はほとんど知ることがない、ホアンシャオミンの経歴についてご紹介します。ホア[…]

ホアンシャオミン(黄暁明)
関連記事

ルオジン(羅晋、ルオチン)はウェイボーのフォロワー数、2080万人を抱える人気俳優です。男らしい豪胆なルックスと色気に惹かれるファンはたくさんいます。今回は、ルオジンの最新出演ドラマや日本人が知らない素顔をご紹介します。[…]

ルオジン(羅晋)
関連記事

中国出身俳優、チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の最新情報まとめです。これまでの経歴やプロフィール、出演ドラマ、奥さんや子供についてご紹介します。チュウ・ヤーウェン(朱亜文)のプロフィールチュウ・ヤーウェンは、1984年[…]

チュウ・ヤーウェンのプロフィール

20歳のときにオーディション番組で準優勝し、翌年歌手としてデビュー。

その後はドラマや映画にも出演し、活躍の場を広げています。

マーティエンユー(馬天宇)の出演ドラマ

マーティエンユー(馬天宇)の出演ドラマ一覧です。

古剣奇譚 ~久遠の愛~

三国志 Secret of Three Kingdoms

四人の義賊 一枝梅(イージーメイ)

ドラマで共演した役者

「古剣奇譚 ~久遠の愛~」では、ヤンミーやディリラバ、ガオウェイグァンと共演。

「三国志 Secret of Three Kingdoms」では、ドンジエやレジーナワン、エルビスハンといった豪華俳優陣と共演しています。

関連記事

エルビスハン(韓東君)は中国出身の俳優です。三国志をはじめとする歴史ドラマから現代ドラマまで、様々な役柄をこなしています。日本では情報がほとんどない、エルビスハンの素顔をまとめてみました。エルビスハンのプロフィール[…]

エルビスハン(韓東君)

「四人の義賊 一枝梅(イージーメイ)」では、ウォレスフォやリウシーシーと共演しました。

マーティエンユー(馬天宇)のインスタ

マーティエンユー(馬天宇)はインスタをやっていません。

ファンの方が #马天宇 #馬天宇 をつけて投稿しています。

中国語の簡体字と繫体字の両方で投稿されていることから、中国でも台湾でも人気があることがわかります。

2021年現在、これらのハッシュタグをつけて投稿されている写真は、6万件を超えています。

馬天宇は中国のSNSウェイボーをやっています。

フォロワー数は3285万人です。

山登りが趣味のようで、友達と遊びに行ったときの写真をアップしていました。

気になる方は公式ウェイボーで確認してみてください。

マーティエンユー(馬天宇)の結婚について

2021年6月現在、マーティエンユー(馬天宇)は結婚していません。

2017年にマーティエンユー(馬天宇)と、ハーフと思われる女性との写真がネットで掲載されました。

その写真には子供も映っていたため、ファンの間で結婚しているのではないかという噂が流れたそうです。

この件に関してはそれ以降報道がなく、現在に至ります。

また現在公にしている彼女もいません。