ワン・チュアンイー(王傳一)の経歴。日本人が知らない出演ドラマやインスタ

台湾出身俳優、ワン・チュアンイー(王傳一)の経歴とプロフィールです。

アイドルグループで活躍していたことから、日本人ファンもたくさんいます。

これまでに出演したドラマ、インスタなどのSNS公式アカウントがあるのかご紹介します。

ワン・チュアンイー(王傳一)のプロフィール

ワン・チュアンイー(王傳一)は1980年5月5日生まれです。

2022年現在、42歳になります。

台湾台北市出身。

台北にある中国文化大学を卒業しました。

陽明山のふもとにある大学で、近くには特別なスタバもあります。

身長180cm、体重71kg。血液型はO型です。

2002年に4人組男性グループ「可米小子」のメンバーとしてデビュー。

2005年に解散するまで活動を続けていました。

その後は俳優業に比重を置き、ドラマや映画に多数出演。

これまでに40近い作品に出演しており、日本人ファンも多いです。

【関連記事】陽明山の行き方と水牛に会える観光スポット

ワン・チュアンイー(王傳一)の出演ドラマ

日本人にはあまり知られていませんが、ワン・チュアンイー(王傳一)は日本の映画に出演しています。

ペンギン夫婦の作りかた」という映画で、女優の小池栄子と共演していたんです。

国際結婚をして石垣島に移住した夫婦が、「食べるラー油」を開発する物語。

実話をもとに作られており、興味深くみることができます。

流星花園Ⅱ~花より男子~(2002年)

Silence~深情密碼~(2006年)

天使のラブクーポン(2007年)

君につづく道(2008年)

ペンギン夫婦の作りかた(2012年)

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~(2012年)

幸せが聴こえる(2015年)

飛魚高校生(2016年)

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(2019年)

ワン・チュアンイー(王傳一)のインスタ

ワン・チュアンイー(王傳一)はインスタをやっています。

フォロワー数は7.7万人です。

家族写真や旅行の写真など、プライベートを映したものも数多く投稿していました。

2016年にインスタを開設して以来、たくさんの写真をアップしていますね。

ジムでトレーニングをしているもの、ゴルフをしているもの、バイクや高級車の写真もありました。

最近アップされているものは、子供関連のものが多いです。

ワン・チュアンイー(王傳一)のファンの方は、ぜひ公式インスタをチェックしてみてください。

ワン・チュアンイー(王傳一)のYouTube

ワン・チュアンイー(王傳一)の動画はYouTubeで見ることができます。

台湾のバラエティー番組にも数多く出演していました。

日本で放送されたドラマ「飛魚高校生」の番宣で、台湾のバラエティー番組に参加したことも。

「飛魚高校生」は、台湾版「ウォーターボーイズ」ともいえる青春ドラマです。

ストーリーはもちろん、イケメン俳優たちの肉体美を楽しむことができます。

ワン・チュアンイー(王傳一)と共演した若手俳優、アーロン・ライもかっこいいです。