チャオ・ジーウェイ(趙志偉)の経歴。日本人がしらないドラマやインスタ

中国出身俳優、チャオ・ジーウェイ(趙志偉)の経歴とプロフィールまとめです。

出演したドラマやインスタ画像もご紹介します。

日本人が知らない私生活も調査しました。

チャオ・ジーウェイ(趙志偉)のプロフィール

チャオ・ジーウェイ(趙志偉)は1994年8月8日生まれです。

中国甘粛省蘭州市出身。

身長188cm。体重と血液型は非公開です。

2011年、上海戯劇学院を受験して主席で合格していますね。

上海戯劇学院入学後はダンスを専攻し、奨学金ももらえるほど優秀だったそうです。

ソウル国際ダンスコンクールで3位になるなど、ダンサーとして活躍の場を広げていきます。

ダンサーとして活動していたものの、膝のケガにより俳優に転身することに。

2016年6月に放送された台湾ドラマ「終極一班4」で俳優としてデビュー。

同年7月に台湾のアイドルグループ、SpeXialの4期生として加入しました。

SpeXialには、日本人メンバーの風田Winさんも在籍されています。

風田Winさんは、マツコ会議で台湾で活躍するアイドルとして紹介されていますね。

バラエティー番組にも多数出演しており、チャオ・ジーウェイ(趙志偉)との絡みもありました。

SpeXial脱退後はソロでの活動がメインで、ドラマへの出演数を増やしています。

チャオ・ジーウェイ(趙志偉)のドラマ

チャオ・ジーウェイ(趙志偉)の出演ドラマ一覧です。

日本人にも大人気なのがシンデレラ・ラブですよね。

主演を務めたこのドラマでは、美人女優の宣璐(シュエ・ルー)と共演しています。

刺客列伝(2016年)

・擇天記(たくてんき) 宿命の美少年(2017年)

・となりのツンデレ王子(2019年)

シンデレラ・ラブ(2020年)

・你听起来很甜(2021年)

チャオ・ジーウェイ(趙志偉)のインスタ

チャオ・ジーウェイ(趙志偉)は公式インスタをやっていませんね。

ファンの方がやっているアカウントがいくつかあるのみで、本人のは見つからなかったです。

中国のSNSウェイボはやっており、こちらのフォロワーは1000万人を超えています。

こちらでは写真だけでなく、動画も見ることができますよ。

ウェイボは定期的に更新されているので、ファンの方はぜひチェックしてみてください。

チャオ・ジーウェイ(趙志偉)のユーチューブ

チャオ・ジーウェイ(趙志偉)の動画はYouTubeで見ることができます。

出演したドラマのメイキング映像、バラエティー番組「一年级·毕业季」の映像などです。

チャオ・ジーウェイの素顔を知りたい方にはたまらない、たくさんのユーチューブが投稿されています。

シンデレラ・ラブで共演した宣璐(シュエ・ルー)との相性は抜群で、撮影を楽しんでいるのがわかりますね。

ちなみにシンデレラ・ラブは、日本語字幕はないですがフル動画をYouTubeで見れちゃいます。

英語字幕はあるので、英語か中国語がわかる方はぜひ視聴してみてください。