ウェイ・チェンシャン(魏千翔)の経歴。最新出演ドラマと結婚相手について

中国出身俳優、ウェイ・チェンシャン(魏千翔)の経歴とプロフィールです。

中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」に出演し、日本でも話題となりました。

日本人が知らない素顔をご紹介します。

ウェイ・チェンシャン(魏千翔)のプロフィール

ウェイ・チェンシャン(魏千翔)は1987年4月1日生まれです。

2022年現在、35歳になります。

中国上海出身。

身長180cm、体重70kg。血液型はO型です。

有名な役者を数多く輩出している大学、上海戯劇学院を卒業しました。

大学在学中からコマーシャルに出演するなど、頭角を現しています。

2010年、中国ドラマ「唐琅探案」に出演して俳優デビューしました。

現在に至るまで50作品近いドラマ、映画に出演している人気俳優です。

ウェイボのフォロワー数は317万人おり、インフルエンサーとしても高い人気があります。

2021年11月には上海で結婚式を挙げており、娘さんもおられるそうです。

奥さんは一般人のため、詳しい情報については公表されていませんでした。

ウェイ・チェンシャン(魏千翔)の出演ドラマ

ウェイ・チェンシャン(魏千翔)の出演作品には、「蘭陵王」や「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」があります。

この2作品は日本でも放送されており、それがきっかけでファンになった方も多いでしょう。

ポンシャオラン(彭小苒)アリエル・リン(林依晨)ウィリアム・フォン(馮紹峰)らと共演しています。

・宮 パレス2〜恋におちた女官〜(2012年)

・蘭陵王(2013年)

・錦衣夜行(2018年)

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(2019年)

九州縹緲録〜宿命を継ぐ者〜(2019年)

ウェイ・チェンシャン(魏千翔)のSNS

ウェイ・チェンシャン(魏千翔)はインスタ、Twitterはやっていません。

バラエティー番組への出演もあまり多くないようで、YouTubeでも動画を見つけることができませんでした。

メディアによるインタビューは、たまに受けています。

ウェイボはやっているのですが更新頻度が低く、積極的に活用しているわけではありません。

最近は2か月に1回程度の更新なので、SNSでの露出は控えているのだと思います。

2022年もドラマに多数出演しているので、日本でも放送されるようになるの待ち遠しいですね。