ドン ジアジアのプロフィール。日本人が知らないドラマや結婚について

ドン ジアジアの経歴やプロフィールをまとめました。

中国ドラマ「大明皇妃」では、ヒール役を演じて話題です。

ドラマでは見せない素顔、日本人の知らないことについてご紹介します。

ドン・ジアジア(鄧家佳)のプロフィール

ドン・ジアジア(鄧家佳)は、1983年5月17日生まれの女優です。

中国の四川省内江市出身。

身長167cm、体重45kg。血液型はB型です。

中国伝媒大学を卒業しました。

大学入学前の2002年、中国ドラマ「侠客行」に出演して女優デビューを果たします。

2008年には、中国映画「十全九美」にも出演しました。

以降も数々の映画やドラマに出演しています。

中国のSNSウェイボのフォロワーは1300万人を超えており、インフルエンサーとしても人気です。

2014年11月19日、一般男性と結婚してオーストラリアで挙式をしています。

2019年1月19日、ドン・ジアジア(鄧家佳)の事務所がふたりの結婚関係が終わったことを発表しました。

ドン・ジアジア(鄧家佳)の出演ドラマ

ドン・ジアジア(鄧家佳)の出演作品一覧です。

これまでに出演したドラマや映画をまとめています。

はじめてドラマ出演してから20年、第一線で活躍を続けているのがすごいです。

東野圭吾の小説、「回廊亭殺人事件」が原作のドラマ「回廊亭」にも出演しています。

中国における、東野圭吾人気はほんとにすごいですね。

ドン・ジアジア(鄧家佳)は現代ドラマへの出演が多いですが、歴史ドラマにも出演しています。

なかでも大明皇妃では、重要な役を演じていて高い演技力が光っていました。

チュウ・ヤーウェンタンウェイワン・ジンア(王真児)とも共演しています。

インファナル・ラブ~上海狂想曲~(2008年)

・Burning Ice<バーニング・アイス>-無証之罪-(2017年)

・大明皇妃 -Empress of the Ming-(2019年)

・回廊亭(2020年)

・北京女子図鑑失恋ライブ(2020年)

・我们的新时代(2021年)

ドン・ジアジア(鄧家佳)のインスタ

ドン・ジアジア(鄧家佳)の写真はインスタで見ることができます。

公式マークはついていませんが、本人のものと見られるアカウントを発見しました。

日本関連の投稿だと北海道のニセコや阿寒湖、東京や京都に滞在した時の写真をアップしています。

日本を何度も訪れていることがわかりますね。

どの写真をきれいで美しく、素敵なものばかりです。

ドン・ジアジア(鄧家佳)のYouTube

ドン・ジアジア(鄧家佳)の動画は、YouTubeで見ることができます。

ドラマのメイキング映像や、俳優や女優が出演するバラエティー番組に出演しています。

人気スターが出演する「快樂大本營」という番組にも出ていました。

個人でやっているチャンネルはないようですが、番組公式ユーチューブが見れるのはいいですね。

気になる方はユーチューブでチェックしてみてください。