チュ・ギョルギョン(周潔瓊)の経歴。可愛いインスタ画像や日本人が知らないドラマ

中国で活躍する女優、チュ・ギョルギョン(周潔瓊)のプロフィールまとめです。

これまでに出演したドラマ、歌手としての活動、かわいいインスタ画像をご紹介します。

日本人が知らない情報満載なので、ぜひ最後までご覧ください。

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)のプロフィール

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)は1998年12月16日生まれです。

2022年現在、24歳になります。

中国浙江省台州市出身。

身長166cm。血液型はO型です。

※周洁琼、주결경とも呼ばれています。

13歳の時に韓国の芸能事務所と契約し、練習生として芸能活動を開始しました。

長く韓国を拠点としていたため、韓国語が堪能です。

KPOPアイドルを多数輩出している、ソウル公演芸術高等学校を卒業しました。

2016年1月(17歳のとき)に、韓国のオーディション番組「PRODUCE 101」に出演して注目を集めます。

2016年5月、PRODUCE 101で選ばれた11人で結成されたアイドルグループ「I.O.I」としてデビュー。

2017年1月にI.O.Iが解散したあとは、韓国アイドルグループ「PRISTIN」のメンバーとして活躍しました。

2019年5月にPRISTINは解散し、ギョルギョンは女優としての活動をスタートさせます。

中国のSNSウェイボのフォロワー数は約819万人。

中学生のときに琵琶を専門的に学んでおり、腕前はかなりのものです。

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)の出演ドラマ

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)の出演作品一覧です。

元々アイドルとして活動していたチュギョルギョンですが、ドラマにも多数出演しています。

ドラマや映画に出演をはじめたのは2020年のこと。

台湾出身俳優のトビーリーと共演した「大唐女法医~Love&Truth~」で人気を集めました。

女優としてのデビュー作でもあるのですが、ミステリー作品らしい謎めいた演技が魅力的です。

大唐女法医~Love&Truth~の続編を望む声が多いのも頷けます。

大唐女法医~Love&Truth~(2020年)

有翡-legend of love-(2020年)

・明月入卿怀(2021年)

・阳光姐妹淘(2021年)

・影帝的公主 Be My Princess(2022年)

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)のインスタ

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)はインスタをやっています。

フォロワー数は48.2万人です。

2022年6月現在、150件以上投稿しており更新頻度も高いですよ。

セーラー服を着た写真、ポケモンのキャラクターを撮った投稿もありました。

コメント欄をみると日本人ファンの投稿も多く、世界的にも人気があることがわかりますね。

そのほかにもたくさんの写真が投稿されているので、公式インスタをチェックしてみてください。

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)のYouTube

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)の動画は、YouTubeで見ることができます。

歌手としても活躍しているギョルギョンは、歌番組にも多数出演していますよ。

琵琶を弾きながら歌ったり、韓国アイドルのようにダンスをしながら歌ったりもしていました。

歌番組だけではなく、バラエティー番組にも出演することもあります。

YouTubeではギョルギョンの可愛らしい一面をたくさん見ることができるので、是非チェックしてみてください。