ロイ・チウ(邱澤)の経歴。日本人が知らないドラマやインスタ画像

台湾出身俳優、ロイ・チウ(邱澤)の経歴とプロフィールまとめです。

これまでに出演したドラマや映画、インスタ画像やYouTube動画をご紹介します。

「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」では主演を務めており、日本でも注目されていますよ。

ロイ・チウ(邱澤)のプロフィール

ロイ・チウ(邱澤)は1981年10月14日生まれです。

2021年現在、40歳になります。

台湾台北市出身です。

身長176cm。血液型はAB型。

小学校2年生からバレーボールをはじめ、高校の時には台湾代表に選ばれています。

父親はタクシードライバー、母親は美容師、兄弟はおらず一人っ子。

幼いころに両親が離婚し、祖母が身の回りの世話をしていたとのこと。

大学は台北市立体育学院に進学しました。

日本人駐在員が多い天母に校舎がある学校で、士林夜市も近いですね。

2001年、中国ドラマ「雪地里的星星」に出演して俳優デビューしました。

2002年には歌手としてソロアルバムも発表しています。

俳優と歌手として活躍していますね。

2008年には、フォーミュラーレーシングドライバーの資格を取得。

レースに出場して上位入賞したこともある腕前です。

ロイ・チウ(邱澤)の出演ドラマ

ロイ・チウ(邱澤)の出演作品一覧です。

これまでに参加したドラマ、映画情報についてまとめました。

台湾出身俳優ということもあり、台湾ドラマや映画への出演が多いですね。

台湾のビッグスターたちとも共演していますよ。

例えば、「唐人街探偵」では台湾出身女優のチャン・チュンニンと共演していました。

進め!キラメキ女子(2011年)

スクリュー・ガール 一発逆転婚!!(2012年)

結婚なんてお断り!?(2015年)

・先に愛した人(2018年)

いつでも君を待っている(2019年)

・唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-(2020年)

・當男人戀愛時(2021年)

ロイ・チウ(邱澤)のインスタグラム

ロイ・チウ(邱澤)はインスタをやっています。

フォロワー数は9.3万人です。

ドラマ出演したときの画像、車に乗っているときの写真などをアップしていますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Roy Chiu(@cool_a_1014)がシェアした投稿

投稿されている写真のなかでいちばん驚いたのが、安藤サクラさんとの2ショット写真。

アジア・フィルム・アワード(AFA)でふたりは出会い、写真を撮っているんですね。

「安藤さん,Nice to meet you。」というコメント付きでしたよ。

この投稿に対して、安藤サクラさんがインスタで返信していました。

言葉はなく絵文字のみで、そのコメントに対してロイ・チウ(邱澤)も絵文字で返しています。

お二人の仲の良さが伝わってきて、ほほえましくなりますよね。

ロイ・チウ(邱澤)のユーチューブ

ロイ・チウ(邱澤)の動画はYouTubeで見ることができます。

ドラマのメイキング映像やインタビューに答えている動画などがありました。

また日本の観光地を紹介するテレビ番組にも出演していますね。

簡単な日本語を話すことができ、発音も流暢でしたよ。

台湾出身俳優のため台湾の番組への出演が多く、台湾語を喋ることができます。

自身が出演したドラマ「當男人戀愛時」のインタビューでは、共演者で女優の許瑋甯と一緒です。

ドラマだけでなく、普段の姿もかっこよくて色気がありますね。

ほかにもYouTubeでは、ロイ・チウ(邱澤)の歌も聴くことができますよ。

自分が出演しているドラマ「紅酒俏佳人」のオープンイングソングも担当していました。