ウォレスフォ(霍建華)の経歴。出演ドラマや結婚について

台湾出身の俳優、ウォレスフォ(霍建華)についてまとめました。

これまでの経歴や出演ドラマ、結婚についてをご紹介します。

ウォレスフォ(霍建華)のプロフィール

ウォレスフォ(霍建華)は、1979年12月26日生まれです。

2021年現在、41歳になります。

台湾の台北市出身。

父親は公務員、兄は警察官として働いています。

身長は177cm、体重は64㎏。

台湾の新北市にある、南強高級工商職業学校のテレビ・映画学科を卒業しました。

19歳のときには、台湾の有名司会者である曾國城(サム・ツェン)の付き人として働いています。

曾國城(サム・ツェン)は、台湾インスタントラーメン「曾拌麵」をプロデュースしていることで有名です。

関連記事

台湾のインスタントラーメンは、日本でも人気があります。今回は数ある台湾インスタント麺のうち、おすすめの商品を厳選して紹介します。日本人が食べてもおいしいと感じられるものだけを紹介しているので、台湾インスタントラーメン選びに[…]

台湾インスタント麺

※南強高級工商職業学校は多数の芸能人を輩出している学校で、卒業生には林子閎や陳立農もいます。

2002年、台湾ドラマ「摘星」に出演して俳優デビューを果たします。

ウォレスフォ(霍建華)の出演ドラマ

ウォレスフォ(霍建華)の出演ドラマ一覧です。

金蘭良縁

花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~

鏢門 Great Protector

リセット~決死のカウントダウン~

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~

上記作品は、UNEXT(31日間無料トライアル)で配信されています。

※2021年5月現在の配信作品です。最新の配信作品はUNEXT公式サイトでお確かめください。

出演ドラマ補足情報

金蘭良縁では、ティファニータンとの共演が話題を呼びました。

関連記事

ティファニータン(唐嫣)は、中国出身の女優です。王女未央-biou-での演技が注目され、優秀女優賞を受賞しました。今回はティファニータンの素顔、出演している最新ドラマ情報をお届けします。ティファニータンのプロフィー[…]

ティファニータン(唐嫣)

花千骨はウォレスフォの代表作。

女優のチャオリーインと共演しています。

関連記事

チャオリーイン(趙麗穎)は、わたしが個人的に好きな女優です。一般企業で働いていた時代から、中国を代表する女優になるまでのシンデレラストーリーが凄すぎます。日本ではなかなか知られていないチャオリーイン(趙麗穎)の魅力、経歴に[…]

チャオリーイン(趙麗穎)

鏢門 Great Protectorは、UNEXT(31日間無料)で配信中です。

2021年7月13日からは、BS12でも放送開始予定。

放送時間は、月~金曜日の夕方6時00分~7時00分です。

リセット~決死のカウントダウン~は、ジャッキーチェンが制作した映画です。

女優のヤンミーと共演しています。

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~では、美人女優のジョウ・シュン(周迅)やドン・ジエ(董潔)、シン・ジーレイと共演。

後宮(日本でいう大奥)が舞台の作品だけあって、中国の美人女優がたくさん出演しています。

ウォレスフォ(霍建華)の結婚相手

ウォレスフォ(霍建華)は結婚しています。

奥さんは、台湾出身女優のルビーリンです。

関連記事

ルビーリン(林心如)は、女優として活躍しています。日本人にはあまり知られていない、ルビー・リン(林心如)の素顔についてお伝えします。ルビーリン(林心如)のプロフィールルビーリン(林心如)は、1976年1月27日生ま[…]

ルビーリン(林心如)

2016年5月20日、ウォレスフォーは自身のウェブサイトでルビーリンとの交際を発表。

2016年7月31日、ふたりはバリ島で結婚式をあげました。

結婚式にはファンビンビン、リウシーシー、フーゴーなどが参加しています。

関連記事

中国の女優、リウ・シーシーの経歴やプロフィールをまとめました。日本で放送されているドラマへの出演も多く、ファンが多いです。結婚相手や出演ドラマもご紹介します。リウ・シーシー(劉詩詩)のプロフィールリウ・シー[…]

リウシーシーのプロフィール

2017年1月6日、ふたりの間に第一子となる女の子が誕生しました。

一時期台湾のメディアで離婚報道がされましたが、現在離婚はしていません。

ウォレスフォ(霍建華)のインスタグラム

ウォレスフォ(霍建華)は、公式インスタグラムをやっていません。

インスタグラムには、ウォレスフォ(霍建華)の名前を使ったアカウントがありますが偽物です。

ファンの方が、霍建華の名前で開設しているアカウントのフォロワーが15万人。

本人ではないのに、これほどフォロワーがいるのはすごいです。

ちなみに中国のSNSウェイボーのフォロワーは、125万人います。

こちらではプライベートの写真も多数掲載されているので、ファンの方はぜひ閲覧してみてください。