ウォレスフォ(霍建華)の現在。結婚や離婚、インスタや病気について

台湾出身の俳優、ウォレスフォ(霍建華)についてまとめました。

これまでの経歴や出演ドラマ、結婚についてをご紹介します。

ウォレスフォ(霍建華)のプロフィール

ウォレスフォ(霍建華)は、1979年12月26日生まれです

2024年現在、45歳になります。

台湾の台北市出身。

父親は公務員、兄は警察官として働いています。

身長は177cm、体重は64㎏。

台湾の新北市にある、南強高級工商職業学校のテレビ・映画学科を卒業しました

南強高級工商職業学校は多数の芸能人を輩出している学校で、卒業生には林子閎や陳立農もいます。

19歳のときに台湾の有名司会者、曾國城(サム・ツェン)の付き人として働きました。

曾國城(サム・ツェン)は、台湾インスタントラーメン「曾拌麵」をプロデュースしています。

関連記事

台湾のインスタントラーメンは日本でも人気です。日本でお目にかかれないタイプのインスタント麺が多く、おみやげにしても喜ばれます。一部のインスタント麺は日本の通販サイトからも購入できます。滿漢大餐台湾イ[…]

台湾インスタント麺

ウォレスフォ(霍建華)は、2002年に台湾ドラマ「摘星」に出演して俳優になりました。

ウォレスフォ(霍建華)の出演ドラマ

ウォレスフォ(霍建華)の出演ドラマ一覧です。

日本でもなじみ深い人気作品に多数出演していますね。

金蘭良縁

花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~

鏢門 Great Protector

リセット~決死のカウントダウン~

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~

ウォレスフォ(霍建華)の出演ドラマのなかにはAmazonプライムで視聴可能なものがあります。

Amazonプライムは映画やドラマが見れるだけでなく、ほかにも特典満載です。

ウォレスフォ(霍建華)の共演者

「金蘭良縁」では、ティファニータンとの共演が話題を呼びました。

「花千骨(はなせんこつ)」はウォレスフォ(霍建華)の代表作で、女優のチャオリーイン(趙麗穎)と共演しています。

「鏢門 Great Protector」では、女優のジア・チン(賈青)と共演していましたね。

「リセット~決死のカウントダウン~」はジャッキーチェン制作の映画で、女優のヤンミーも出演しています。

「如懿伝」では、女優のジョウ・シュン(周迅)ドン・ジエ(董潔)シン・ジーレイ(辛芷蕾)と共演しました。

ウォレスフォ(霍建華)の結婚と離婚

ウォレスフォ(霍建華)は、台湾出身女優のルビーリン(林心如)と結婚しています。

ルビーリン(林心如)は台湾で高い知名度を誇る人気女優。

美しい顔立ちが印象的で、時代劇によく出演していますね。

関連記事

ルビーリン(林心如)は、女優として活躍しています。日本人にはあまり知られていない、ルビー・リン(林心如)の素顔についてお伝えします。ルビーリン(林心如)のプロフィールルビーリン(林心如)は、1976年1月27日生ま[…]

ルビーリン(林心如)

2016年5月20日、ウォレスフォー(霍建華)はルビーリン(林心如)との交際を発表。

2016年7月31日、バリ島で結婚式をあげました。

結婚式にはファン・ビンビンリウシーシーフーゴーなどが参加しています。

2017年1月6日、ふたりの間に第一子となる女の子が誕生しました。

名前は霍小茹です。

ルビーリン(林心如)が霍小茹を抱っこしている写真がありましたよ。

台湾のメディアで離婚報道がされたことがあったようですが、現在ふたりは離婚していません。

ウォレスフォ(霍建華)のインスタ

2021年8月現在、ウォレスフォ(霍建華)は公式インスタをやっていません

ウォレスフォ(霍建華)の名前を使ったアカウントはありますが、本人のではないですね。

ファンの方が開設しているアカウントには、フォロワーが15万人を超えるものもありました。

本人ではないのに、これほどフォロワーがいるのはすごいです。

ウォレスフォ(霍建華)本人が出している写真が見たかったら、ウェイボを利用しましょう

こちらには公式アカウントがあります。

フォロワーは125万人です。

プライベートの写真も多数掲載されているので、ファンの方はぜひ閲覧してみてください。

ウォレスフォ(霍建華)の現在

2021年現在のウォレスフォ(霍建華)最新情報をお伝えします。

奥さんのルビーリン(林心如)がやっているインスタに、ウォレスフォ(霍建華)が登場していました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

林心如 Ruby Lin(@loveruby_official)がシェアした投稿

こちらの写真の投稿日は2021年1月28日で、ルビーリン(林心如)の誕生日翌日です。

ふたりでルビーリンの誕生日を祝った際に撮った写真をアップしました。

ネット上ではウォレスフォが病気ではないかという噂や、離婚についての噂があったみたいです。

しかし、写真を見る限りでは病的な感じはせずに健康的に見えますね。