ワンアンユー(王安宇)の経歴。出演ドラマや彼女と結婚について

中国の俳優、ワンアンユー(王安宇)のプロフィールまとめです。

出演ドラマや結婚についてご紹介します。

ワンアンユー(王安宇)のプロフィール

ワンアンユー(王安宇)は、1998年2月3日生まれです。

中国浙江省寧波市出身。

身長183cm、体重70㎏。

中国伝媒大学を卒業しました。

同じ大学の卒業生には、著名な女優のニーニー(倪妮)がいます。

2016年9月、中国のスポーツ番組「阳光艺体能」に出演。

ワンアンユーはこのときから芸能活動をはじめます。

2018年6月には、中国のオーディション番組「明日之子第二季」に出演します。

その後、俳優として活動を開始しました。

ワンアンユー(王安宇)の出演ドラマ等

ワンアンユー(王安宇)の出演作品一覧です。

俳優としては2019年頃にデビューしたばかり。

まだまだ出演作品数は少なく、今後が楽しみな若手俳優です。

・宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋

・gogo王子様は片想い

閃光少女 our shining days

出演作品補足情報

「宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋」では、女優のリー・ランディー(李蘭迪)と共演しています。

「gogo王子様は片想い」は、go go シンデレラは片想いの続編です。

ヤンズーリーシエンが主演を務めていた作品の続編で、注目度が高いですね。

「閃光少女 our shining days」は、ワンアンユーの代表作です。

同名の映画「閃光少女 our shining days」は、上海国際映画祭メディア大賞5部門受賞しました。

ワンアンユー(王安宇)の結婚

2021年6月現在、ワンアンユー(王安宇)は結婚していません

これまでに公になった彼女もおらず、交際に関する情報は出ていませんでした。

ネット上ではドラマで共演した女優、向涵之と付き合っているのではないかと言われることがあります。

この情報は推測でしかなく、写真を撮られているわけでもありません。

今後活躍が期待されている若手俳優なので、これから色々情報が出てくるでしょう。

ワンアンユー(王安宇)のインスタ

ワンアンユー(王安宇)は、公式インスタをやっていません。

公式にやっているものはないですが、ご本人がやっていると思われるアカウントがあります。

フォロワーは9.3万人です。

自撮りを中心にいくつか50件程度の投稿がされています。

こちらは、iPhone12 PRO MAXで自撮りをしている写真です。

髪が水に濡れていて、とてもかっこいい。

水も滴るいい男とった感じですね。

ウェイボーにも同じ写真がアップされていました。

こちらもインスタの投稿。

アイドルグループ「嵐」の二宮和也に似ています。

鼻筋が通っていて、まさに美男子です。