ニーニー(倪妮)のプロフィール。結婚や出演ドラマ情報まとめ

ニーニー(倪妮)は、中国の女優です。

その美しい美貌から、様々なドラマに出演しています。

日本ではニーニーの情報が少ないので、経歴やプロフィールをまとめました。

ニーニー(倪妮)のプロフィール

ニーニー(倪妮)は、1988年8月8日に中国江蘇省南京市で生まれました

8が続いていて、覚えやすい誕生日ですね。

2021年4月現在、32歳になります。

身長は170㎝、体重は50キロです。血液型はAB。

中国伝媒大学南広学院の言語コミュニケーション学科を卒業しました。

2011年に中国映画「金陵十三釵」に出演し、女優としてデビューします。

この映画は中国の年間総興行第1位を記録しました。

デビュー以後も順調に映画やドラマに出演し続けています。

2020年に放送されたドラマ「流金岁月」では、劉詩詩(リウシーシー)と共演しています。

関連記事

中国の女優、リウ・シーシーの経歴やプロフィールをまとめました。日本で放送されているドラマへの出演も多く、ファンが多いです。結婚相手や出演ドラマもご紹介します。リウ・シーシー(劉詩詩)のプロフィールリウ・シー[…]

リウシーシーのプロフィール

ニーニー(倪妮)の出演ドラマ

ニーニーはたくさんのドラマに出演していますが、日本で公開されている作品は少ないです。

そのため、中国では有名な女優ですが日本ではほとんど知られていません。

日本で見ることができるニーニー出演ドラマは2つ

2017年に中国で放送されたドラマ「孫悟空」と、2019年に中国で放送されたドラマ「運命の桃花~宸汐縁~」です。

運命の桃花~宸汐縁~は、2021年4月現在BS12で放送されています。

楽天やAmazonでもDVDボックスが15,000円程度で販売中です。

値段が高いので、視聴するだけならUNEXT(31日間無料)を利用した方が賢いです。

ニーニー出演ドラマ一覧(UNEXT)

ニーニー(倪妮)は結婚していない

2021年4月現在、ニーニーは結婚していません。

過去に公になった彼氏は2人います。

1人目はウィリアム・フォン(馮紹峰)です。

2012年5月、ウィリアム・フォン(馮紹峰)が、自身のウェイボーでニーニーとの交際を報告しました。

2015年5月、中国のメディアで2人が別れたと報じられています。

ウィリアム・フォンは、2018年にチャオイーリンと結婚しました。

2人目はジン・ボーラン(井柏然)です。

2016年3月、ジン・ボーラン(井柏然)とニーニーが付き合っていることが発覚しました。

2018年7月、ジン・ボーラン(井柏然)の事務所が声明を出し、ニーニーと円満に別れたことを発表しています。

ニーニー(倪妮)はインスタグラムをやっている

ニーニー(倪妮)は中国女優のなかでは珍しく、インスタグラムをやっています。

投稿数も1300件を超えているので、ニーニー(倪妮)の写真が見たくなったらインスタで見るのが一番です。

流石は人気女優だけあって、フォロワー数は125万人を超えています

SK-IIのイベントで桃井かおりさんと撮った写真もありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiNi(@captainmiao)がシェアした投稿

トトロを手にもって写る、かわいらしい写真もありました。

とても美しい写真ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiNi(@captainmiao)がシェアした投稿

ニーニー(倪妮)は猫を飼っており、愛猫の写真もたくさんアップされていました。

たまに野良猫の写真もアップしているので、かなりの猫好きですね。

ニーニー出演ドラマ一覧(UNEXT)