ローレンスウォン(王冠逸)の経歴。イケメン俳優の最新中国ドラマ

中国で活躍する俳優ローレンスウォンの経歴、プロフィールまとめです。

出演している最新ドラマ、彼女や結婚情報についてご紹介します。

実は日本でも芸能活動をしているんです。

ローレンスウォンのプロフィール

ローレンスウォンは、1988年8月5日生まれです

2021年現在、33歳になります。

マレーシアのジョホール・バール出身

サッカー好きな方であれば、ジョホール・バールの歓喜を思い出すでしょう。

身長178cm、体重70kg。

RMIT大学を卒業しました。

中国語に加え、英語と日本語も話すことができます。

19歳から日本で芸能活動を開始し、アイドルグループのメンバーとしてデビューを目指します。

2年間日本で活動しましたが、結果的にデビューはできなかったようです。

2009年、シンガポールのテレビドラマ「向日葵的約定」で俳優としてデビューします。

ローレンスウォンの出演ドラマ

ローレンスウォン(王冠逸)の出演ドラマ一覧です。

・男婚女嫁(2013年)

瓔珞(エイラク)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜(2018年)

・蝶の夢 ロマンスは唇から(2020年)

・海洋之城(2021年)

ローレンスウォンはマレーシアや中国ドラマに多数出演しています。

日本で公開されているのは「エイラク」と「蝶の夢」のみです。

エイラクで、ローレンスウォン(王冠逸)を知った人が多いのではないでしょうか。

「蝶の夢」はスカパーのLaLaTVで、2021年7月5日から日本初公開されています。

彼が出演する作品が、今後日本でもたくさん公開されることを期待しましょう。

スカパーのLaLaTVで「蝶の夢 ロマンスは唇から」を視聴する

ローレンスウォンのインスタ

ローレンスウォンは公式インスタをやっています。

フォロワー数は34.8万人です。

投稿数も2700件以上あり、ローレンスウォンのプライベート写真をたくさん見れますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lawrence Wong 王冠逸(@ohohlawrence)がシェアした投稿

エイラクで共演したキャスト陣と一緒に撮った写真も数多く掲載。

カーメイン・シェー(佘詩曼)やジャン・ズーシン(姜梓新)など、共演した女優たちが映っていますね。

インスタには、プライベートジェットに乗る姿も掲載していました。

相当お金持ちなんですね。

また、ローレンスウォン(王冠逸)は筋肉ムキムキでも有名です。

インスタにもバキバキに割れた腹筋、こんもりと膨らんだ二の腕を披露しています。

出演ドラマでも筋肉を見せていて、筋肉好きなファンから人気がありますよね。

ローレンスウォンのYouTube

ローレンスウォンは公式YouTubeをやっています。

2021年8月現在、チャンネル登録者数は3万人です。

2013年からYouTubeを開始しており、長い歴史があることが分かりますね。

俳優や歌手としての活動をしながらなので、投稿数は多くありません。

ファンミーティングで料理をする様子や自身のミュージックビデオなど、様々なジャンルの動画を投稿していました。

3分程度の短めな動画が多いので、隙間時間にも見れてしまいますね。

中国ドラマ「蝶の夢 ロマンスは唇から」の主題歌、于是(それから)のMVもありますよ。

ローレンスウォンの結婚

2021年8月現在、ローレンスウォンは結婚を公表していません。

これまでに中国のメディアによって、熱愛報道が報じられたこともないようですね。

エイラクで共演した女優のチン・ラン(秦嵐)と一緒に空港にいるところを撮られ、ネットニュースになったことはあります。

チン・ラン(秦嵐)はインタビューで、ローレンスウォンとの交際を否定しました。

イタリアのミラノで開催されるイベントに参加するため、行動を共にしていただけだそうです。

イケメン俳優だけに今後の報道にも注目が集まります。