アリエル・リン(林依晨)の経歴。現在の活動や結婚、出産情報まとめ

アリエル・リン(林依晨)は、台湾出身の女優です。

台湾では清楚派女優として知られ、高い人気があります。

今回はアリエル・リンの最新情報をお届けします。

アリエル・リンの基本プロフィール

アリエル・リン(林依晨)は1982年10月29日生まれです。

2024年現在、42歳になります。

身長は162㎝、体重は44㎏です。

インスタグラムをやっており、フォロワー数は73.3万人です。

アリエル・リンの出身地と大学

アリエル・リンの出身地は、台湾の宜蘭県羅東です。

宜蘭県羅東は、台北からバスで50分程度でアクセスできます。

有名な温泉街があります。

出身大学は、台湾の国立政治大学です。

韓国語文学を専攻していたので、韓国語も話せます。

関連記事

台湾にある宜蘭(イーラン)は温泉街として知られている観光地です。無料の足湯や温泉付きのホテルがあります。夜市の屋台グルメを味わったり、台湾ウィスキーの工場見学をしたりするのもおすすめです。台北から宜蘭への行き方[…]

宜蘭

アリエル・リンが女優になったきっかけ

アリエル・リンが女優になったきっかけは、18歳(2000年)のときに捷運超美女で優勝したからです。

※ 捷運超美女は台北捷運主催の美少女コンテストのこと

アリエル・リンは美少女コンテストを受けた理由について、弟に新しいパソコンを買ってあげたかったからだと語っています。

美少女コンテストの賞金が3万元(日本円で10万円相当)で、新しいパソコンが買える値段だったのです。

このエピソードから、アリエル・リンが弟想いの優しい性格だとわかります。

アリエル・リンは2014年に結婚

アリエル・リンは、2014年のクリスマスイブに結婚しています。

アリエル・リンの旦那さんは、チャールズ・リン(林于超)です。

チャールズ・リン(林于超)は、台湾の潜水器具メーカーの2代目。

現在は、カルフォルニア支店(アメリカ)の責任者です。

関連記事

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、台湾出身の女優です。今回は、日本人が知らないシャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィールや出演ドラマをご紹介します。シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィール […]

シャオ・ユーウェイ

アリエル・リンの出産と子供

2022年現在、アリエル・リンは子供がひとりいます。

アリエル・リンさんは10年計画で妊娠、出産を目指していたとの報道が台湾の新聞社、聯合報からありましたが、無事に出産されたことをインスタでも報告されていますね。

2021年9月29日に自身のSNSで妊娠を報告し、10月19日に出産しています。

2024年現在のアリエル・リン

2024年現在、アリエル・リンは台湾を拠点に生活しています。

2021年1月8日に公開された、フォードの短編映画広告に出演。

同日、台湾メディアのインタビューに答えています。

この時点ではカルフォルニアにいる夫、チャールズ・リン(林于超)とは半年会えていないと語っています。

2021年2月16日には家族と旧正月、バレンタインデーを過ごした際にとった写真をInstagramにアップしています。

チャールズ・リン(林于超)は旧正月に合わせて帰国し、久しぶりに再会を果たしました。

2024年に投稿されたインスタでも台湾の様子をアップしています。

アリエル・リンの出演ドラマ

十八歳的約定

アリエル・リンは20歳(2002年)のときに、はじめてドラマに出演しました。

台湾の八大電視台(テレビ局)で放送された十八歳的約定で、主演の女子高生役を演じています。

デビュー作から主演を任されるだけあって、演技もうまいです。

イタズラなKiss~悪作劇之吻~

多田かおるの少女漫画を原作化したドラマです。

2005年に台湾で放送されました。

アリエル・リンはヒロイン、相原琴子を演じています。

相原琴子(アリエル・リン)と入江直樹(ジョセフ・チェン)は、原作通りのカップルとして話題になりました。

東京ジュリエット~東方茱麗葉~

北川みゆきの漫画、東京ジュリエットを原作としたドラマです。

2006年に台湾で放送されました。

アリエル・リンは、デザイナー綾瀬みのり役で主演を務めています。

ドラマの撮影時20代前半だった、アリエル・リンの初々しい演技が見どころです。

イタズラな恋愛白書 ~In Time With You~

2011年に台湾で放送されたドラマです。

アリエル・リンは、ヒロインのチェン・ヨウチン役で出演しています。

人気俳優のチェンボーリン、サニーワンとの共演がみどころです。

【関連記事】台湾ドラマおすすめのラブコメ。2022年最新作や無料で見る方法

花不棄〈カフキ〉‐運命の姫と仮面の王子

2018年に放送されたドラマです。

アリエル・リンは宿命に立ち向かうヒロイン、花不棄役で出演しています。

36歳になり円熟味が増した、アリエル・リンの演技に注目です。