ホアンシャオミン(黄暁明)の経歴。出演ドラマや気になる私生活について

ホアンシャオミン(黄暁明)は、中国で一番稼いでいる俳優として知られています。

本業の俳優業を行う傍ら、事業家として会社も経営しています。

日本人はほとんど知ることがない、ホアンシャオミンの経歴についてご紹介します。

ホアンシャオミン(黄暁明)のプロフィール

ホアンシャオミン(黄暁明)は、1977年11月13日生まれです。

2024年現在、47歳になります

中国山東省青島市の出身。

父親は電力会社のエンジニア、母親は一般企業の幹部という家庭に育ちました。

北京電影学院の演技系(俳優養成コース)を卒業しています。

※北京電影学院の卒業生には、ルオジン、ヤンズー、チュウ・ヤーウェンがいます。

関連記事

ルオジン(羅晋、ルオチン)はウェイボーのフォロワー数、2080万人を抱える人気俳優です。男らしい豪胆なルックスと色気に惹かれるファンはたくさんいます。今回は、ルオジンの最新出演ドラマや日本人が知らない素顔をご紹介します。[…]

ルオジン(羅晋)
関連記事

ヤンズー(楊紫)は中国で子役として活躍しました。大人になった現在も女優として活動し、様々なドラマや映画に出演しています。今回はヤンズ(楊紫)の熱愛や結婚、出演作品をまとめて紹介します。ヤンズー(楊紫)のプロフィール[…]

ヤンズー
関連記事

中国出身俳優、チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の最新情報まとめです。これまでの経歴やプロフィール、出演ドラマ、奥さんや子供についてご紹介します。チュウ・ヤーウェン(朱亜文)のプロフィールチュウ・ヤーウェンは、1984年[…]

身長は179㎝、体重は70㎏です。

ホアンシャオミン(黄暁明)の出演ドラマ

ホアンシャオミン(黄暁明)が初めて出演した作品

1998年に放送された、爱情不是游戏がホアンシャオミン(黄暁明)が初めて出演したドラマです。

田海蓉、郭昊伦など、実力派俳優が出演しています。

この時ホアンシャオミンは、北京電影学院の2年生でした。

日本で放送されているホアンシャオミン(黄暁明)出演作品

ホアンシャオミン(黄暁明)が出演しているドラマの内、日本で公開されている作品一覧です。

・泡沫の夏(2010年)

・ラスト・シャンハイ(2012年)

・ザ・クロッシング Part1(2014年)

・ザ・クロッシング Part2(2015年)

・琅琊榜(ろうやぼう) <弐>~風雲来る長林軍~(2017年)

・ブレイブ大都市焼失(2019年)

ホアン・シャオミンの出演作品はAmazonプライムをはじめ、各配信サイトで視聴できます。

最新の配信状況については各公式サイトをご覧ください。

ホアンシャオミン(黄暁明)は結婚している

ホアンシャオミン(黄暁明)は結婚しています。

結婚相手は、中国出身女優のアンジェラベイビーです。

2014年2月28日、公の場で交際宣言をしました。

2015年5月27日、結婚届を青島市役所に提出しています。

2015年10月8日、上海展覧中心で結婚式を挙げました。

2017年1月17日、2人の間に子供が誕生しました。

子供の名前は小海绵(リトル・スポンジ)です

美男美女カップル誕生とのことで、中国では大々的にメディアで報じられています。

ホアンシャオミン(黄暁明)のインスタ画像

ホアンシャオミン(黄暁明)の画像はインスタで見ることができます。

フォロワーが43万人いる上記のアカウントが本人のものです。

ファンの方がコメント欄で「インスタのパスワードを忘れましたか?」と書いていますが、2017年の投稿を最後に更新がされていません。

中国の俳優さんや女優さんでパスワード忘れは多く、インスタあるあるとなっていますね。

インスタでは黄暁明ファンの方が、#ホアンシャオミン #黄暁明 などとハッシュタグをつけて投稿しています。

ホアンシャオミン(黄暁明)はウェイボーもやっているので、そちらで画像を見ることができますよ。

公式ウェイボのフォロワー数は6110万人を超えていました。