ジエン・マンシューのプロフィールを徹底調査。現在は台湾で活躍中

ジエン・マンシューの経歴とプロフィールをご紹介します。

ドラマ「お仕事です!~The Arc of Life~」をみて、気になった方も多いのではないでしょうか。

日本人にはほとんど知られていない、ジエン・マンシューさんの素顔に迫ります。

ジエン・マンシューのプロフィール

ジエン・マンシュー(簡嫚書)は1988年10月16日生まれです。

台湾雲林県の出身。

雲林県は台湾の嘉義北部にある地域で、県の9割は平野となっています。

農業が盛んで、近年注目を集める台湾産コーヒーの産地でもあります。

嘉義にある阿里山は日本人観光客にも人気の観光地です。

ジエン・マンシュー(簡嫚書)は、国立台北芸術大学を卒業しました。

2008年に短編映画「秘密海」に出演し、女優としてのキャリアをスタートしています。

2016年には、人気歌手 エリックチョウ(周興哲)の楽曲「This Is Love」のMVに出演。

このとき27歳だったジエン・マンシューですが、MVでは女子高生役を演じています。

女子高生と言われても信じてしまうくらい、違和感は全くありませんでした。

2017年には映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど。』で主演をつとめ、日本でも注目を集めました。

2021年にドラマ「お仕事です!~The Arc of Life~」で、台湾版エミー賞と言われる金鐘奨の最優秀助演女優賞を受賞しています。

ジエン・マンシュー(簡嫚書)は女優として高い評価を得ていることが分かりますね。

2017年に結婚し、2児の母としてお仕事を続けられています。

関連記事

阿里山は台湾の有名な観光スポットとして知られています。世界3大登山鉄道のひとつとして知られる、阿里山森林鉄道が有名です。阿里山茶や阿里山コーヒーなど、名産品もあります。阿里山の行き方、周辺観光地もご紹介します。[…]

阿里山鉄道

ジエン・マンシューのインスタ

ジエン・マンシューはインスタグラムをやっています。

インスタではお仕事の写真よりも、家族や友人たちとの写真が多いです。

家族や友人想いのジエン・マンシューさんのインスタを見ていると、ほっこりしますよ。

旦那さんや子供たちとの写真、友人とプライベートな時間を過ごしている写真のほかにも、日本を訪れたときの写真も結構あります。

雑誌の撮影で山形県を訪れていたようで、蔵王温泉や銀山温泉など山形の写真が多かったです。

台湾では東北地方の観光が人気なのですが、特に山形は注目を集めています。

東京では恵比寿にある「蕃 YORONIKU」というお店に行ったようで、料理の写真と共に「藝術品と思います」と日本語でコメントをしていました。

そのほかにもたくさん写真が投稿されているので、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

阿里山は台湾の有名な観光スポットとして知られています。世界3大登山鉄道のひとつとして知られる、阿里山森林鉄道が有名です。阿里山茶や阿里山コーヒーなど、名産品もあります。阿里山の行き方、周辺観光地もご紹介します。[…]

阿里山鉄道

ジエン・マンシューの出演ドラマ

ジエン・マンシューの出演作品をまとめました。

日本でも配信されているドラマに数多く出演されていますよ。

特におすすめできる作品は「お仕事です!~The Arc of Life~」です。

柴門ふみによる漫画をドラマ化した作品で、同漫画を読んだ方にもぜひみていただきたいと思います。

ジエン・マンシューとルビーリン、アイビー・チェンの台湾3大女優の息がぴったりです。

ジエン・マンシューとルビーリンは演者だけでなく、監督としても映像制作に関わることもあります。

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~(2012年)

・ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。(2016年)

・お仕事です!~The Arc of Life~(2020年)

ジエン・マンシューが石垣島にやってきた

ジエン・マンシューはYouTubeチャンネルをやっていません。

彼女の動画はいくつか配信されています。

例えば、台湾版エミー賞と言われる金鐘奨の授賞式でのスピーチや、台湾メディアにインタビューを受けたときの映像がメディアのYouTubeチャンネルで上がっていました。

なかでも気になったのが、VOGUE Taiwanの撮影で石垣島を訪れたときの動画です。

竹富島で水牛車に乗って観光を楽しんだり、石垣島のトミーのパンに立ち寄ってパンを購入したりととても楽しそうな姿が印象的でした。