チュー・ジエンのプロフィール。『刺客列伝』や『皇帝陛下の恋わずらい』に出演

チュー・ジエンは、中国江蘇省南通市出身のイケメン俳優です。

そのルックスからファンが多く、ウェイボのフォロワー数は185万人ほどいます。

『刺客列伝』『皇帝陛下の恋わずらい』に出演し、日本人のファンからも注目を集めました。

チュー・ジエンのプロフィール

チュー・ジエン(朱戬)は、1991年5月4日中国江蘇省南通市の生まれです。

蘇州市にある、蘇州工芸美術職業技術学院を卒業しました。

身長181cm、体重非公開、血液型はB型です。

父親の影響で小学1年生のころから書道をはじめ、絵を描くのも好きだったそうです。

大学在学中は演技を専攻していたわけではなく、広告メディアを専攻していました。

卒業後すぐに役者の道に進んだわけではなく、子供たちに絵を教えたり、ショッピングモールで衣料品店を開いたりしていました。

そんななか、とあるファッション誌にモデルとして出演するようになります。

そして2016年に放送されたドラマ『刺客列伝』に出演し、俳優としてのキャリアを25歳前後でスタートさせました。

チュー・ジエンの出演ドラマ

『刺客列伝』で注目を集めたチュー・ジエン(朱戬)は、その後も時代ドラマを中心に多くの映像作品に出演しました。

日本でも配信されている『鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜』『コウラン伝 始皇帝の母』にも出演しています。

『皇帝陛下の恋わずらい』では皇帝役に抜擢され、ヒロイン役のマー・モンウェイ(馬夢唯)との掛け合いが話題になりました。

2020年には某配信サイトで宮廷ドラマランキング1位に輝くなど、大きな話題を呼びました。

刺客列伝(2016年)

鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜(2018年)

コウラン伝 始皇帝の母(2019年)

皇帝陛下の恋わずらい(2019年)

・亲爱的小孩(2022年)

チュー・ジエンのYouTube

チュー・ジエンの動画は、YouTubeでいくつか見ることができます。

プライベート情報はほとんど出ていないのですが、出演した映画「御前厨神」がYOUKU公式YouTubeで見れるようになっていました。

日本語字幕がないので、中国語を学習されている方なら楽しめると思います。