マーモンウェイの経歴。人気女優の出演ドラマや貴重映像

マーモンウェイは、中国で女優として活躍しています。

中国のTwitterと言われる、ウェイボのフォロワー数は272万人です。

インフルエンサーとしても注目を集める、マーモンウェイさんの素顔に迫ります。

マーモンウェイのプロフィール

マーモンウェイは1994年11月20日生まれです。

ニンシャー・ホイ族自治区銀川市の出身。

上海視覚芸術学院を卒業しました。

身長168cm、体重46kg。

2017年8月に放送されたドラマに出演し、女優としてデビューしています。

代表作は、自身が主演を務めた『皇帝陛下の恋わずらい』です。

ひょんなことから宮廷に入って中二病の皇帝世話役になり、恋に落ちる顔知夏を見事に演じています。

「ふたりが結婚するには、障害がたくさんあって」というお決まりの展開の宮廷ドラマです。

皇帝役は、イケメン俳優のチュー・ジエンが演じています。

この作品の挿入歌もマーモンウェイが担当していて、透き通るような綺麗な歌声にうっとりします。

マーモンウェイの出演ドラマ

マー・モンウェイの出演ドラマ一覧です。

Amazonプライムで視聴可能な作品があります。

如歌~百年の誓い~(2018年)

皇帝陛下の恋わずらい(2020年)

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~(2022年)

話題のドラマ 尚食ではウー・ジンイエンシュー・カイと共演しました。

マーモンウェイのYouTube

マーモンウェイはYouTubeチャンネルを持っていません。

彼女が出演したドラマはYouTubeでたくさん配信されています。

出演したドラマの多くがYouTube上で公開されていました。

日本語字幕はないですが、中国語字幕がついています。

ドラマも楽しめて、中国語の勉強にもなって一石二鳥ですね。