ティファニータンの経歴。日本人が知らない秘密と出演ドラマ

ティファニータン(唐嫣)は、中国出身の女優です。

王女未央-biou-での演技が注目され、優秀女優賞を受賞しました。

今回はティファニータンの素顔、出演している最新ドラマ情報をお届けします。

ティファニータンのプロフィール

ティファニータン(唐嫣)は、1983年12月6日に中国の上海市黄浦区生まれの38歳。

身長は172㎝、体重は48㎏。血液型はO型です

父親は行政関連の職員、母親は外国企業で事務員として働いています。

ティファニータンは18歳(2001年)で、テレビ局主催のミスコンテストで優勝し芸能界デビュー。

2004年には、アテネオリンピックの閉幕式で中国民謡「茉莉花」をもとにした踊りを披露しました。

2006年に北京にある中央戯劇学院を卒業し、本格的に女優の道に進みます。

卒業生には俳優のチェンシャオがいます。

関連記事

チェン・シャオ(陳曉)はイケメン俳優として、女性人気が高いです。日本で活動しておらず、情報がほとんどなかったので経歴を調査してまとめました。結婚やインスタ、ウェイボーなどのSNSについてご紹介します。チェンシャオの[…]

チェンシャオ(陳曉)

2007年に中国映画「贞观长歌」に出演し、その後タレント事務所と契約を結びました。

ティファニータンの出演ドラマ

ティファニータンの出演ドラマの内、日本で視聴できるものや代表作、最新ドラマをまとめてご紹介します。

金蘭良縁(2014年)

ダイヤモンドの恋人(2015年)

王女未央-BIOU-(2016年)

レイダース 欧州攻略(2018年)

あなたを見つけたい ~See you again~(2019年)

金蘭良縁は、台湾出身俳優のウォレス・フォが主演のドラマです。

ティファニータンはヒロイン役で出演しています。

普段は温厚なティファニータンが、じゃじゃ馬を演じているところが面白くて笑えるコメディーです。

王女未央-BIOU-はティファニータンの代表作であり、のちに旦那となるルオジンと共演しています。

あなたを見つけたい ~See you again~は、BS11(毎週金~日曜日 午前5時00分~5時30分)で放送されています。

BS11が見れない方は、UNEXT(31日間無料)で視聴可能です。

ティファニータンは、歴史ドラマと現代ドラマにバランスよく出演しているのが印象的ですね。

ティファニータンの結婚相手

ティファニータンはドラマ共演がきっかけに付き合った、ルオジンと結婚しました

2018年10月28日に正式に結婚を発表しています。

オーストリアのウィーンにある、ベルヴェデーレ宮殿(現在はオーストリア絵画館)で結婚式を挙げました。

ティファニータンがやっているインスタには、結婚式当日の写真がアップされていましたよ。

純白のドレスに身を包んだティファニータンが、花で飾られたバージンロードを歩く姿です。

幻想的な雰囲気がありますよね。

こちらの写真もウェディングフォトです。

ティファニータンとルオジンがダンスを踊っている瞬間が見事に切り取られていて、息をのんでしまいますよね。

結婚から約2年後の2020年8月2日に女の子を出産し、幸せいっぱいの3人家族で暮らしています。