ジャン・ナン(張南)の経歴。尚食で話題になった女優の素顔に迫る

ジャン・ナン(張南)の経歴とプロフィールをご紹介します。

人気宮廷ドラマ『尚食』で、皇太孫・朱瞻基の正室 胡善祥を演じて話題になりました。

SNSのフォロワー数614万人越える、人気女優の素顔に迫ります。

ジャン・ナン(張南)のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

张楠(@znzz_627)がシェアした投稿

名前:ジャン・ナン(張南・张楠)

生年月日:1997年6月27日

年齢:26歳 ※2023年現在

出身:遼寧省大連市

身長:170cm

ジャン・ナン(張南)は1997年6月27日生まれの女優です。

遼寧省大連市出身。

日本ではジャン・ナンやチョウ・ナンと呼ばれることが多いです。

ファンの間では、南南(ナンナン)の愛称で呼ばれることもありますよ。

ファッションモデルを育成する専門学校、大連模特芸術学校を卒業しました。

2016年、于正(ユー・ジョン)の芸能事務所と契約し、女優としての活動を開始します。

その後数々の映画やドラマに出演し、総出演数は20作品を越えていますよ。

自身が出演したドラマの主題歌や挿入歌を歌うなど、歌手としても活動していました。

女優としてバラエティー番組にも何度か出演するなど、活動の幅を広げています。

ジャン・ナン(張南)の出演ドラマ

ジャン・ナン(張南)の出演ドラマ一覧です。

同じ事務所で共演が多い、ウージンイエン(呉謹言)シューカイ(許凱)との息はぴったりで、『尚食』ではわき役としてドラマを支えていました。

ジャン・ナン(張南)は脇役だけでなく、主役としてドラマ出演することも多い女優です。

日本ではまだ放送がありませんが、『双镜』や『传家』が代表作と言えるでしょう。

『双镜』に関しては事務所のYouTubeチャンネルで配信されており、メイキング映像も見ることができます。

日本語訳はないので、この作品も動画配信サイトで見れるようになるといいですね。

ジャン・ナン(張南)出演作品は以下の通りで、日本で配信されているものもいくつかあります。

鳳囚凰〜陰謀と裏切りの後宮〜(2018年)

コウラン伝 始皇帝の母(2019年)

大唐流流~宮廷を支えた若き女官~(2021年)

・双镜(2021年)

・传家(2022年)

尚食~美味なる恋は紫禁城で~(2022年)

ジャン・ナン(張南)のSNS

ジャン・ナン(張南)の動画は、事務所やメディアのYouTubeチャンネルで視聴できます。

ドラマ『尚食』で自分の出演シーンを見ながら感想を言う動画、出演ドラマについてのインタビュー動画などがありました。

ドラマで魅せる姿とは違い、演じることなく自然体でインタビューに答える姿は新鮮味がありますよね。

日本で配信されている作品は歴史ドラマが多いのですが、現代ドラマに出演するジャン・ナン(張南)さんも見てみたいです。

インスタに関しては本人のアカウントがありますが、投稿されている写真は2つで更新はほとんどされていないようでした。

この記事の最初に添付したインスタアカウントが、ご本人のものです。

ジャン・ナン(張南)と同じ事務所に所属するウージンイエン(呉謹言)、シューカイ(許凱)などはインスタをやっているので、今後ジャン・ナン(張南)のインスタ更新もあるかもしれません。