hulu(フールー)おすすめ中国ドラマ。最新の配信情報を随時更新

hulu(フールー)では、中国ドラマが配信されています。

2021年6月現在、hulu(フールー)で配信されている作品をご紹介します。

hulu(フールー)おすすめ中国ドラマ5選

2021年6月現在、hulu(フールー)で視聴可能な中国ドラマ作品の中から5選をご紹介します。

hulu(フールー)で配信されている中国ドラマは少ないので、2週間程度で一気に視聴することも可能です。

琅琊榜(ろうやぼう)<弐>

南北朝時代を背景に描かれた、創作歴史ドラマです。

架空の国「梁」で起きる陰謀と、天下に名をとどろかせる剣客たちの物語が描かれます。

琅琊榜(ろうやぼう)とは、情報組織「琅琊閣」が発表している剣客のランキングです。

凄腕の剣客たちが敵味方に分かれ、朝廷に深く入り込んだ裏切りものに戦いを挑みます。

ホアンシャオミンやリウ・ハオランなどのイケメン俳優が出演。

中国版のエミー賞10冠に輝いた、「琅琊榜(ろうやぼう) 麒麟の才子、風雲起こす」の続編。

最初にそちらをみたほうが、物語に入り込みやすいです。

hulu(フールー)の琅琊榜(ろうやぼう)<弐>詳細ページ

麗姫と始皇帝~月下の誓い~

中国NO1美女、ディリラバ主演の歴史ドラマです。

実際にあった、秦の始皇帝暗殺未遂事件をもとに描かれます。

麗姫(れいき)をはじめ架空の人物もいますが、大筋は史実に基づいています。

ドラマに登場する荊軻(けいか)は実在の人物。

麗姫(れいき)とは幼馴染という設定で、ドラマでも重要な役割を果たします。

荊軻(けいか)を演じるリウ・チャンは、めちゃくちゃイケメンです。

歴史好きにおすすめの中国ドラマですね。

hulu(フールー)麗姫と始皇帝~月下の誓い~詳細ページ

三国志 司馬懿(しばい)軍師連盟

「三国志 司馬懿 軍師連盟」は、中国の歴史ドラマです。

総製作費68億円をつぎ込んで作られた作品。

脚本制作に4年、撮影に333日を費やしているので超大作といえるでしょう。

従来の三国志とは異なり、曹操の軍師として活躍した司馬懿(しばい)の視点で物語が描かれます。

2021年6月現在、「三国志 司馬懿 軍師連盟」はamazonプライムやdTV、UNEXTでは見放題配信がありません。

※AmazonプライムとdTVは1話無料ですが、2話以降は有料になります。

hulu(フールー)でしか見放題配信がなく、いちばんお得に視聴できるおすすめ作品です。

hulu(フールー)三国志 司馬懿 軍師連盟 詳細ページ

私のツンデレ師匠様

韓国の俳優、チ・チャンウク主演の中国ラブコメドラマです。

チ・チャンウクの初中国ドラマ出演とあって、注目度が高いですね。

チ・チャンウクは鍛え上げられた肉体を持つ武道のコーチ、チャンアンを演じています。

武道で世界選手権出場を目指す、ヒロインのバイツァオをお姫様だっこするなど胸キュンシーン満載です。

武道のコーチ、チャンアンがスパルタ指導をしたため、ヒロインのバイツァオが反発。

でも彼の意外なやさしさにひかれて、いつしか心を惹かれていく、王道ラブストーリーです。

チ・チャンウクのファンは見逃せません。

hulu(フールー)私のツンデレ師匠様 詳細ページ

バーニングアイス

バーニングアイスは、fulu(フールー)で配信されている中国ミステリードラマです。

中国の架空都市、哈松(ハーソン)で起きた不可解な事件を解明していく物語。

雪だるまに括りつけられた死体に「わたしを捕まえてくれ」との文字が残されていました。

数年前に発生し、いまだに未解決の雪だるま事件との関連が警察によって指摘されます。

捜査が進まない中現れた謎の男によって、事件の隠ぺいが提示され事態が急展開。

スピード感があるミステリードラマです。

hulu(フールー)バーニングアイス詳細ページ

hulu(フールー)のおすすめ活用方法

hulu(フールー)は、日本テレビが運営しています。

そのため、日テレ系列のドラマが多く配信中です。

公式サイトの情報によると、7万本以上の作品が見放題で月額1026円(税込)。

中国ドラマは少ないですが、国内ドラマは充実している印象を受けます。

2週間無料お試し期間があるので、そのあいだに使い勝手を調べるのが賢い活用法だと言えます。

hulu(フールー)2週間お試し詳細ページ