タン・ミン(湯敏)の経歴。SNH48の元メンバーで女優としても活躍中

タン・ミン(湯敏)の経歴とプロフィールをご紹介します。

SNH48で活動した後、女優としてドラマや映画にも出演しています。

インスタやYouTubeなどのSNS、現在している活動についてまとめました。

タン・ミン(湯敏)のプロフィール

名前:タン・ミン(湯敏)

生年月日:1996年9月3日

年齢:27歳 ※2023年現在

出身:上海

身長:164cm

体重:45kg

タン・ミン(湯敏)は1996年9月3日生まれです。

2012年10月14日にSNH48に加入し、翌年1月12日に『Give Me Power』でデビューしました。

4千年に1度の美少女の愛称で知られた、ジュー・ジンイーと共に不動の人気を誇り、フライングゲットのMVではセンターに抜擢されています。

SNH48で活動する一方、映画やドラマにも出演しているのは記憶に新しいですね。

デビュー年にはSNH48のメンバーたちが勢ぞろいし、映画に出ていました。

その後は単独でのドラマ出演を果たすなど、女優としても活躍の場を広げています。

2023年までに、10作品以上の映画やドラマに参加しました。

ウェイボーのフォロワー数は350万人を超える、インフルエンサーでもあります。

ワンピースの中国語吹替え版では複数のキャラクターの声優をつとめ、話題になりました。

現在はアイドルではなく、女優としての活動がメインです。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

タン・ミン(湯敏)の出演ドラマ

タン・ミン(湯敏)が出演した作品一覧をまとめました。

アイドル時代から映像作品に出演しており、演技力に磨きがかかっています。

現在のタン・ミン(湯敏)は、アイドルとしての顔よりも役者としてのイメージが強いです。

高い演技力が魅力で、現代ドラマ、歴史ドラマ問わず、多数の作品に出演しています。

アイドル時代を知らず、最近日本で配信されている『花小厨』と『将軍の花嫁』をきっかけに、タンミンを知った人も多いのではないでしょうか。

東野圭吾さん原作映画『回廊亭』にも出演しています。

タン・ミン(湯敏)の出演作品は日本での配信が少ないので、今後の配信に期待したいですね。

・花小厨~しあわせの料理帖~(2020年)

将軍の花嫁(2020年)

・法医秦明之读心者(2022年)

・妙偶天成(2022年)

・回廊亭(2022年)

タン・ミン(湯敏)のインスタやYouTube

タン・ミン(湯敏)の写真は、インスタでたくさん投稿されていました。

ご本人がやっているアカウントはないみたいですよ。

YouTubeについても個人チャンネルはやっておらず、SNH48チャンネル、ドラマ制作会社のチャンネルなどで姿を見つけることができました。

中国版YouTubeと言われているyoukuが配信するドラマに出演しており、Youkuのチャンネルでメイキング映像をみることができます。

SNH48チャンネルでは、タン・ミン(湯敏)が在籍していたころのMVも配信されていました。

8年ほど前の動画になりますが、今でもアーカイブが残っているのはファンの方には嬉しいですね。