台湾のイケメン男子。今注目の俳優や歌手21人が凄すぎる

台湾にはイケメンが少なすぎという意見をチラホラと聞きます。

ただ、実際にはそんなことはありません。

台湾にはイケメン俳優や歌手、スポーツ選手が数多く存在しています。

台湾の爽やかイケメン

グレッグ・ハン(許光漢)

グレッグ・ハン(許光漢)は、台湾ドラマ「時をかける愛」で一躍有名になった俳優です。

日台共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス」にもバーテンダー役で出演していました。

その甘いルックスからファンが多く、インスタグラムのフォロワー数は100万人近くいます。

台湾の人口を考えるとこの数字はすごいです。

しかもインスタはほとんど投稿を更新していません。

グレッグ・ハン(許光漢)の代表作「時をかける愛」を実際に視聴しましたがおすすめです。

現在Amazonプライムで配信されています。

関連記事

グレッグ・ハン(許光漢)は台湾の俳優です。「時をかける愛」や「路」といった、日本でも話題になったドラマに出演しています。そのイケメンぶりから、日本人ファンも多いです。グレッグ・ハンのプロフィール […]

グレッグ・ハン

クー・チェンドン(柯震東)

クー・チェンドン(柯震東)は台湾で俳優・歌手として活躍している爽やかイケメン。

台湾の離島、ポンフー出身で島民誰もが知っている大スターです。

なんとインスタグラムのフォロワー数は360万人を超えています。

その人気は台湾だけにとどまらず、韓国を含めアジアでも注目されているんですよ。

俳優としての代表作は、台湾映画「あの頃、君を追いかけた」。

「あの頃、君を追いかけた」を見ずして、クー・チェンドンについては語れません。

20歳の初々しさが残る、クー・チェンドンの魅力を余すことなく体で感じることができる作品です。

リウイーハオ(劉以豪)

リウイーハオ(劉以豪)は台湾台北市出身の俳優です。

ジャスパー・リウとも呼ばれています。

何と中国語だけでなく、日本語や韓国語を話すことができます。

卓越した語学を生かして、日本や韓国のドラマにも出演経験がありますよ。

インスタのフォロワー数は159万人おり、頻繁に投稿してくれるのでありがたいです。

韓流アイドルと言われてもおかしくない甘いルックスで、台湾のみならず韓国でも高い人気があるのもうなづけます。

ダレン・チェン(官鴻)

ダレン・チェン(官鴻)は台湾出身の若手イケメン俳優です。

中国版「花より男子」と称された「流星花園2018」にて、3万人のオーディションを勝ち抜き、新F4に抜擢されました。

初代F4のジェリーイェン(言承旭)とは、また違った雰囲気があるイケメンですね。

ダレン・チェンは歌も上手で、歌番組に出演した際には甘い歌声を披露していました。

WeiBird(韋禮安)

WeiBird(韋禮安)は台湾の台中市出身の歌手です。

台湾の若者たちから絶大な人気を誇っており、その甘いルックスと透き通るような歌声に癒される女性ファンが続出しています。

2021年に放送された台湾映画「月老~まだ会う日まで~」の主題歌を担当。

主題歌の「如果可以 赤い糸」は、YouTubeに公開されるとたちまち人気になり、9800万回以上再生されています。

ちなみにこのドラマのキャストには、クー・チェンドンやマーカスチャンなど、台湾のイケメン俳優たちが多数出演していますよ。

YU(楊宇騰)

楊宇騰YUは、愛知県名古屋市出身の日台ハーフのアーティストです。

大学進学を期に台湾に渡り、芸能活動を開始。

2022年には日本でも本格的に芸能活動をはじめ、ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」にも出演されました。

間違いなく、今後日本人女性ファンを虜にするイケメンアーティストのひとりでしょう。

台湾での知名度は高く、インスタのフォロワー数は40万人を超えています。

Bii (畢書盡)

Bii (畢書盡)は台韓ハーフのアーティストです。

台湾ドラマ「アニキに恋して」の主題歌「逆時光的浪 Back In Time」は大ヒットを記録し、YouTubeで4000万回以上再生されています。

しかも「アニキに恋して」では俳優として出演も果たしています。

作詞作曲ができて、俳優としての演技力も高く、しかもイケメン。

言うことなしですね。

台湾のワイルド系イケメン

ジェリーイェン(言承旭)

ジェリーイェン(言承旭)は台湾で人気のアイドルグループ「F4」のメンバー。

1977年1月1日生まれで台湾台北出身。

ジェリーイェン(言承旭)は、まさに台湾の木村拓哉という言葉がまさにぴったり。

どうですか?この写真。キムタクに似ているでしょう?

筋肉質でマッチョな体形から醸し出される、大人の色気に夢中になる女性多数。

日本ではあまり知られていませんが、実はコアなファンは日本にもたくさんいます。

俳優としても活動しており、2014年には小栗旬主演の映画『ルパン三世』にも出演しました。

サニー・ワン(王陽明)

サニー・ワン(王陽明)は、台湾で俳優として活躍しているイケメンさんです。

中国ドラマ「三国志 Secret of Three Kingdoms」で郭嘉を演じています。

切れ者でつかみどころのない郭嘉を見事に演じ切り、注目を集めました。

インスタのフォロワーも140万人を超えていて、たくさんのファンがいますよ。

ワイルド系のイケメンをお探しの方なら、サニーワンを見て一目ぼれすること間違いなしです。

ウーカンレン(呉慷仁)

ウーカンレン(呉慷仁)は、台湾高雄市出身の俳優兼モデルです。

1982年11月24日生まれ。

数多くの台湾ドラマに出演していますが、なかでも注目なのが「華麗なるスパイス」です。

ウーカンレン(呉慷仁)はこのドラマで共演した女優、シャオユーウェイとの交際を公表しています。

ふたりのSNSにはお互いの写真が投稿されており、美男美女カップルとして台湾で注目を集めています。

関連記事

台湾の俳優、ウーカンレン(呉慷仁)の最新情報まとめです。経歴やプロフィール、出演ドラマや結婚についてご紹介します。ウーカンレン(呉慷仁)のプロフィールウーカンレン(呉慷仁)は、1982年11月24日生まれです。[…]

ウーカンレン(呉慷仁)

ウォレスフォ(霍建華)

ウォレスフォ(霍建華)は台湾台北市出身の俳優です。

奥さんは台湾出身女優、テレビドラマのプロデューサーとして活動しているルビーリン(林心如)さん。

美男美女カップルとして高い知名度があり、台湾では知らない人はいません。

台湾らしい目鼻立ちがくっくりした顔立ちで、男らしさあふれる美男ですね。

中国ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」では皇帝役をつとめており、同作品をみてファンになった日本人もたくさんおられますよ。

関連記事

台湾出身の俳優、ウォレスフォ(霍建華)についてまとめました。これまでの経歴や出演ドラマ、結婚についてをご紹介します。ウォレスフォ(霍建華)のプロフィールウォレスフォ(霍建華)は、1979年12月26日生まれです。[…]

ウォレスフォ

周杰倫(ジェイチョウ)

周杰倫は台湾の誰もが知っている大スター歌手です。

インスタのフォロワーは、台湾出身芸能人のなかで最多の777万人います。

台湾だけでなく世界を股にかけて活躍しており、日本を含め世界中にファンがいます。

日本でもコンサートや楽曲のMV撮影を行っており、「説好不哭」のMVには女優の三吉彩花が出演されました。

三吉彩花さんはインタビューで、MV出演後にインスタ―のフォロワーが大幅に増え、周杰倫の影響の大きさを体感したと話されていました。

音楽活動以外にも俳優としてハリウッド映画にも出演するなど、マルチに活躍されています。

ロイチウ(邱澤)

ロイチウ(邱澤)は、台湾台北市出身のイケメン俳優です。

現在日本でも放送されている「お仕事です!~The Arc of Life~」でも主演を務めています。

ロイチウはイケメン銀行員役を演じていました。

2021年に放送された台湾映画「當男人戀愛時(君が最後の初恋)」で共演した女優さんと結婚しています。

なんともドラマとマッチしたような劇的な結婚に、台湾メディアでも話題になりました。

関連記事

台湾出身俳優、ロイ・チウ(邱澤)の経歴とプロフィールまとめです。これまでに出演したドラマや映画、インスタ画像やYouTube動画をご紹介します。「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」では主演を務めており、[…]

ロイ・チウ

マーカス・チャン(張立昂)

マーカス・チャン(張立昂)は、台湾で歌手兼俳優としてい活躍しているイケメンさんです。

台湾ドラマ「サンドイッチガールの逆襲」では、リン・ズーホン(林子閎)とW主演を務めました。

実は旅行で何度も日本を訪れていて、インスタにはそのときの写真も投稿していますよ。

日本でも放送されていた「ロマンスは連載中」では、台湾の人気女優、宋芸樺(ビビアン・ソン)との共演が話題を呼びました。

関連記事

張立昂(マーカス・チャン)は台湾出身の俳優兼歌手です。これまでの経歴やプロフィールだけでなく、日本人が知らない素顔もご紹介します。台湾ドラマ好きなら1度は見たことがある人気俳優です。張立昂(マーカス・チャン)のプロ[…]

マーカス・チャン

ソース顔の台湾イケメン

炎亜綸(アーロン)

炎亜綸(アーロン)は台湾のアイドルグループ「飛輪海」の元メンバーで、現在は俳優やMCとして活躍しています。

インスタのフォロワー数は117万人おり、台湾だけでなく日本を含め世界中にファンがいます。

台湾のドラマだけでなく、日台共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス」にも出演し、流ちょうな日本語を披露していました。

お父さんはなんと現役のお医者さんで、台湾の病院に勤務しています。

リンチーリンさんと共同出資で美容院を経営していたこともあり、この前はアキラさんともテレビ番組で共演していましたよ。

関連記事

台湾の俳優、アーロン(炎亜綸)のプロフィールをまとめたブログ記事です。日本で人気の高いアーロンの現在についてもご紹介します。アーロン(炎亜綸)のプロフィールこの投稿をInstagramで[…]

アーロン(炎亜綸)

リン・ズーホン(林子閎)

リン・ズーホン(林子閎)は、台湾のアイドルグループSpeXial元メンバーです。

ちなみにSpeXialには、日本人メンバーも在籍していました。

現在は俳優兼歌手として活躍しています。

リン・ズーホンといえば、台湾ドラマ「サンドイッチガールの逆襲」でのイケメンぶりで世の女性たちをキュンキュンさせていたことが記憶に新しいです。

日本でも放送されているので、まだご覧になっていない方は是非チェックしてみてください。

トビー・リー(李程彬)

トビー・リー(李程彬)は台湾出身のイケメン俳優です。

雑誌モデル、ミュージックビデオに出演するタレントとしてキャリアをスタートしました。

俳優としての評価が高く、彼の演技力には目を見張るものがあります。

とくに主演を務めたドラマ「大唐女法医~Love&Truth~」での演技は圧巻でした。

ほかにもたくさんドラマに出演していますが、トビーリー目当てならこの作品がいちばんです。

関連記事

台湾出身俳優のトビー・リー(李程彬)の経歴とプロフィールです。日本人が知らないインスタグラム画像、彼女や結婚についてご紹介します。台湾国内で高い人気を誇るイケメン俳優は、モデルとしてMVに出演して人気となりました。[…]

トビー・リー

林宥嘉 (YOGA LIN)

林宥嘉は台湾屏東県出身の歌手です。

台湾のオーディション番組を勝ち抜き、デビューしました。

日本ではあまり知られていませんが、超がつくほどのイケメンですよ。

台湾ではサントリーやコカ・コーラ、純萃喝など、飲料メーカーのCMに起用されることが多いです。

飲料メーカーは爽やかなイケメンをCMに使いがちですから、林宥嘉を起用したのもうなづけます。

ヒット曲には「兜圈 Detour」があります。

この曲は台湾ドラマ「結婚なんてお断り!?」のエンディング曲に採用され、YouTubeでは7700万回以上再生されています。

謝坤達(シェ クンダー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

謝坤達(@hsieh_kunda)がシェアした投稿

謝坤達(シェ クンダー)は、台湾のヒップホップグループEnergyのメンバーとしてデビューしました。

現在は俳優・タレントとして、ドラマやバラエティー番組に出演しています。

野球やバスケなどスポーツ好きで、インスタにたくさんの写真をアップしていますよ。

私生活では台湾の有名女優、アリス・クーさんと結婚しています。

楊勇緯(ヤン・ヨンウェイ)

楊勇緯(ヤン・ヨンウェイ)は台湾出身の柔道家です。

台湾先住民のパイワン族なんですよ。

東京オリンピック柔道男子60キロ級決勝では髙藤直寿選手と対戦し、台湾柔道史上初の銀メダルを獲得しました。

東京オリンピックで楊勇緯のことを初めて知った日本人も多く、その整ったルックスから台湾のイケメンスポーツ選手として話題になりました。

日本企業からも注目を集め、オリンピック後には台湾任天堂のCMにも抜擢されました。

陽岱鋼(ようだいかん)

陽岱鋼(ようだいかん)は台湾出身のプロ野球選手です。

台湾原住民のアミ族なんですよ。

日本のプロ野球では、日本ハムやジャイアンツで活躍しました。

現在はオーストラリアのブリスベン・バンディッツに所属しています。

今回紹介した台湾のイケメンたちのなかでは、いちばん日本での知名度が高いですよね。

台湾メディアが行ったアンケート調査で「イケメンだと思うプロ野球選手ベスト10」にも入っています。