スー・シャオトン(蘇暁彤)のプロフィール。人気女優のギャップ萌え

スー・シャオトン(蘇暁彤)の経歴とプロフィールをご紹介します。

中国版Twitterのフォロワー数が336万人を超える、人気女優です。

出演した映画やドラマ、あまり知られていない素顔に迫ります。

スー・シャオトン(蘇暁彤)のプロフィール

名前:スー・シャオトン(蘇暁彤)

生年月日:1998年11月9日

年齢:25歳 ※2023年現在

出身:河南省開封市

身長:166cm

スー・シャオトン(蘇暁彤)は、1998年11月9日生まれの女優です。

4歳の時に幼稚園の園長先生のすすめで、ダンスを習い始めました。

毎年7、8回公演に参加する機会があったそうです。

5歳の時にはミュージカルにも出演しました。

幼いころから演技の才能を発揮し、活躍していたことが分かるエピソードですね。

2010年には名門校として知られる、北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校に合格しました。

翌年にはドラマ『四十九日·祭』のオーディションに参加し、見事に女子生徒役としてドラマ出演の機会を得ます。

このとき、2000人ほどの女の子がオーディションに参加していたそうです。

実際にドラマの撮影がされたのは2013年で、公開されたのが2014年のこと。

人気俳優のフーゴーなど、名だたるキャスト陣と共演しました。

北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校(中高一貫校)を卒業後、大学は北京電影学院に進学しています。

スター俳優たちが在籍していた名門校です。

在学中にも数多くの映像作品に出演しており、最近ではバラエティー番組でも注目されています。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

スー・シャオトン(蘇暁彤)の出演ドラマ

スー・シャオトン(蘇暁彤)の出演映画、ドラマ一覧です。

日本で公開されている作品が少なく、2023年現在見られるのは2作品でした。

日本語字幕はないですが、YouTubeで公開されている作品もいくつかあります。

注目作品『宮廷恋仕官』はUNEXTで配信されていますよ。

BS11でも配信予定となっていますが、UNEXTでは1話無料配信となっているので、一足先にチェックしてみてください。

・大宋少年志(2019年)

美男子江湖伝~SECRET OF LOVE~(2019年)

宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~(2021年)

・心跳恋愛(2021年)

・皇帝の検視官(2021年)

・大宋少年志2(2023年)

スー・シャオトン(蘇暁彤)のインスタやYouTube

スー・シャオトン(蘇暁彤)はインスタやYouTubeの個人チャンネルをやっていません。

インスタではファンの方が写真をたくさん投稿していますね。

YouTubeでは出演したドラマのインタビュー動画、バラエティー番組の動画があがっていました。

ドラマで役を演じるときとは違って、天然っぽいところがとても可愛らしいですね。

中国版YouTubeといわれるyoukuのチャンネルでは、スー・シャオトン(蘇暁彤)が出演したドラマがいくつか配信されていますよ。