フーゴー(胡歌)の経歴。結婚や事故、出演ドラマを含む最新情報

中国の俳優、フーゴーの最新情報まとめです。

結婚した日や結婚相手、事故からの復帰についてご紹介します。

経歴やプロフィール、最新出演ドラマ情報もありますよ。

フーゴー(胡歌)のプロフィール

フーゴー(胡歌)は、1982年9月20日生まれです。

2024年現在、42歳になります。

中国の上海市徐匯区の出身です。

身長185㎝、体重70㎏。

血液型はO型です。

俳優として活動する傍ら、歌手としても活躍しています。

上海戯劇学院を卒業しました。

卒業生には人気俳優のダンルンエルビスハンニエユエン、人気女優のリーチンディリラバがいます。

人気俳優を多数輩出している超名門校です。

フーゴー(胡歌)の生い立ち

フーゴー(胡歌)は、上海市向陽小學(小学校)に通っていました。

中学は、上海市第二中学に進学します。

高校は、上海市第二中学高中部に進みます。

上海市第二中学は中高一貫校なので、そのまま進学したのですね。

大学入試は、北京にある中央戲劇學院と上海にある上海戯劇学院を受験しました。

中央戲劇學院は全体2位の成績、上海戯劇学院は全体3位の成績で合格しましたが、上海に住んでいたため上海戯劇学院への進学を決定します。

フーゴー(胡歌)の出演ドラマ

フーゴー(胡歌)の出演ドラマや映画一覧です。

風中の縁(2014年)

・琅琊榜(ろうやぼう) 麒麟の才子、風雲起こす(2015年)

・チィファの手紙(2018年)

・クライマーズ(2019年)

・鵞鳥湖の夜(2019年)

「チィファの手紙」は、岩井俊二監督の作品「ラストレター」の中国版です。

音楽や脚本も岩井俊二監督が担当しています。

「クライマーズ」では香港スターのジャッキーチェーンと共演しました。

フーゴー(胡歌)の結婚

2024年現在、フーゴー(胡歌)は結婚しています。

2023年3月に結婚し子供がいることを発表しました。

結婚相手については一般女性とのことで公表されていません。

これまでの彼女やお付き合いについてをまとめてみました。

まず2009年に女優の薛佳凝と別れています。

2014年12月29日には、フーゴー(胡歌)は女優の江疏影と付き合っていることを公表しました。

2015年8月19日に江疏影が、フーゴー(胡歌)と別れていることを公表しました。

江疏影は著名な女優で人気が高いです。

フーゴー(胡歌)は事故で100針縫った

フーゴー(胡歌)は2006年8月29日、中国ドラマ「射雕英雄伝」の撮影から帰るときに高速道路で事故にあって負傷しました。

運転手を務めていた胡歌のマネージャーの女性は亡くなりました。

フーゴー(胡歌)は100針縫うほどの大けがを負い、俳優としての活動を休止することになります。

2007年6月22日、フーゴー(胡歌)は俳優業への復帰を発表。

現在も俳優としての活動を続けています。

フーゴー(胡歌)のインスタグラム

胡歌は公式インスタグラムをやっていません。

アカウント名が胡歌になっているインスタは複数あり、その中で一番フォロワー数が多いものは4.2万人です。

こちらはファンの方が投稿しているものだと思われます。

胡歌は中国のインスタと呼ばれる、ウェイボーのフォロワー数が7200万人います。

このことから胡歌の中国での人気がわかりますね。

公式インスタを始めたら、すぐにフォロワーは100万人を超えるでしょう。