ルオジン(羅晋)の経歴。日本人は知らない素顔と主演ドラマ

ルオジン(羅晋、ルオチン)はウェイボーのフォロワー数、2080万人を抱える人気俳優です。

男らしい豪胆なルックスと色気に惹かれるファンはたくさんいます。

今回は、ルオジンの最新出演ドラマや日本人が知らない素顔をご紹介します。

ルオジンのプロフィール

ルオジン(羅晋)は、1981年11月30日に中国江西省宜春市銅鼓県で生まれました

2024年3月現在、42歳になります。

銅鼓県は人口13.86万人(2018年の統計)の小さな村で、1000メートル級の山が20ほどある山岳地帯です。

身長は181㎝、体重は68㎏。血液型はO型

家族構成は、父と母とルオジンの3人家族。兄弟はおらず、一人っ子として育ちました。

日本人にはあまり知られていませんが、両親ともに職業は医者です。

2002年に北京電影学院の表演系(俳優養成コース)を卒業しています。

中国ドラマの最前線で活躍する、ヤンズーやチュウ・ヤーウェン、ホアンシャオミンが卒業した名門大学ですね。

チュウ・ヤーウェンとは同級生です。

関連記事

ヤンズー(楊紫)は中国で子役として活躍しました。大人になった現在も女優として活動し、様々なドラマや映画に出演しています。今回はヤンズ(楊紫)の熱愛や結婚、出演作品をまとめて紹介します。ヤンズー(楊紫)のプロフィール[…]

ヤンズーのプロフィール
関連記事

中国出身俳優、チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の最新情報まとめです。これまでの経歴やプロフィール、出演ドラマ、奥さんや子供についてご紹介します。チュウ・ヤーウェン(朱亜文)のプロフィールチュウ・ヤーウェンは、1984年[…]

チュウ・ヤーウェンのプロフィール
関連記事

ホアンシャオミン(黄暁明)は、中国で一番稼いでいる俳優として知られています。本業の俳優業を行う傍ら、事業家として会社も経営しています。日本人はほとんど知ることがない、ホアンシャオミンの経歴についてご紹介します。ホア[…]

ホアンシャオミン(黄暁明)

2003年に中国ドラマ「售楼处的故事」に出演し、俳優としてデビューしました。

ルオジンの出演ドラマ

ルオジンが出演しているドラマ一覧です。

歴史ドラマに出演している割合が高いですが、現代ドラマにも出演しています。

・三国志~Three kingdoms~(2010年)

・美人心計 ~一人の妃と二人の皇帝~(2010年)

・王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~(2014年)

・ダイヤモンドの恋人(2015年)

・王女未央-BIOU-(2016年)

・永遠の桃花~三生三世~(2017年)

・為了你我願意熱愛整個世界(2018年)

・封神演義(2019年)

・灰烬重生(2020年)

・八月未央(2021年)

ルオジン出演ドラマのいくつかは、Amazonプライムで視聴可能です。

放送日を気にせず、好きな時にみたい人は動画配信サービスの利用をおすすめします。

Amazonプライムはドラマが見れるだけでなく、容量無制限のフォトストレージもあります。

スマホの写真を何枚でも保存できるので、ドラマや映画をそんなに見なくてもお得です。

ルオジンの結婚相手

ルオジンはティファニータンと結婚しています

2011年にドラマで初共演したことをきっかけに知り合いました。

ふたりは歴史ドラマに出演することが多く、その後も複数のドラマで共演して愛を深めてきました。

2016年12月6日、ルオジンとティファニータンはウェイボー上で付き合っていることを公表しています。

2018年10月28日に正式に結婚を発表しました

2019年9月19日には、ティファニータンが妊娠したことを報告。

2020年8月2日に、女の子を出産しました。

ルオジンのSNS情報

ルオジンはインスタやツイッターはやっていません。

やっているSNSはウェイボーのみで、自分が出演した作品の宣伝用に用いています

奥さんのティファニータンがインスタをやっており、そこにルオジンの写真があったのでご紹介します。

これは、ルオジンとティファニータンが結婚前に撮った写真です。

投稿日が2017年1月12日なので、付き合っていることを公表したあとの写真ですね。

一緒に書かれたコメントには、恵まれない子供たちのために国際連合児童基金への寄付を呼び掛けていました。

共に手を取り合おうとのコメントもあり、実際にふたりが手を取り合う粋な演出がかっこいいです。