チャン・ダンフォン(張丹峰)の経歴。最新ドラマや結婚について

チャン・ダンフォン(張丹峰)のプロフィールです。

最新ドラマや結婚についてもご紹介します。

独孤伽羅(どっこから)以外にもたくさんの作品に出演していますよ。

チャン・ダンフォン(張丹峰)のプロフィール

チャン・ダンフォン(張丹峰)は、1981年4月1日生まれです。

中国黒竜江省ハルビン市出身。

身長183cm、体重70kg。血液型はO型です。

上海戯劇学院を卒業しました。

卒業生には、ニエユエン(聶遠)フーゴー(胡歌)などの実力派俳優がいます。

ジャン・シューイン(江疏影)リー・チン(李沁)などの美人女優も多数輩出していますね。

2001年、中国ドラマ「女人行」に出演して俳優デビューを飾ります。

在学中から舞台に出演するなど、役者として活動をしていました。

ウェイボのフォロワーは1000万人を超えており、高い人気を誇る俳優です。

チャン・ダンフォン(張丹峰)の出演ドラマ

チャン・ダンフォン(張丹峰)の出演作品一覧です。

デビュー以来たくさんの作品に参加していますが、日本で公開されている作品数はあまりありません。

独孤伽羅(どっこから)で彼を知った人が多いのではないでしょうか。

諍い女たちの後宮(2012年)

花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~(2015年)

・我的男神(2018年)

独孤伽羅〜皇后の願い〜(2018年)

チャン・ダンフォン(張丹峰)の結婚相手

チャン・ダンフォン(張丹峰)は結婚しています。

お相手は、2004年にドラマ撮影で知り合った女優の洪欣です。

2009年6月20日にふたりは香港で結婚式を挙げています。

2014年2月14日、女の子が誕生しました。

子供の名前は張晞彤です。

自身のウェイボにも写真を投稿しており、顔出ししていますね。

チャン・ダンフォン(張丹峰)のユーチューブ

チャン・ダンフォン(張丹峰)は、ユーチューブチャンネルをもっていません。

中国のバラエティー番組には多数出演していますよ。

そのときの様子を、テレビ局やYOUKUの公式YouTubeで見ることができます。

ドラマで共演したフービンチンシュー・ジェンシー(徐正溪)と一緒に、バラエティー番組にも出演しています。

鼻にくっつけたピンポン玉をヌンチャクで叩いて落とすという恐ろしいゲームです(笑)

チャン・ダンフォンは一番手で登場していますね。

日本語字幕はないですが、バラエティー番組は見ているだけで面白いです。

中国語の勉強をされている方には、いい教材にもなります。