チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の経歴。プロフィールと最新ドラマ、結婚と子供

中国出身俳優、チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の最新情報まとめです。

これまでの経歴やプロフィール、出演ドラマ、奥さんや子供についてご紹介します。

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)のプロフィール

チュウ・ヤーウェンは、1984年4月21日生まれです。

2021年現在、36歳になります。

中国の江蘇省塩城市出身。

身長は180cm、体重67㎏。

チュウ・ヤーウェンの父親は軍人で、母親は大学教師です

父親はのちに転職し、検察官になりました。

父親はまじめな性格で、軍隊式の教育を施していたそうです。

そのおかげでチュウヤーウェンは責任感のある、立派な社会人として成長していきました。

大学は、北京電影学院表演系(俳優養成コース)に進学します。

中国の女優、リウ・イーフェイ(劉亦菲)とは同級生です。

卒業生には、ルオジン、ホアンシャオミン、シュー・ジンレイ(徐静蕾)、ヤンズー(楊紫)がいます。

関連記事

ルオジン(羅晋、ルオチン)はウェイボーのフォロワー数、2080万人を抱える人気俳優です。男らしい豪胆なルックスと色気に惹かれるファンはたくさんいます。今回は、ルオジンの最新出演ドラマや日本人が知らない素顔をご紹介します。[…]

ルオジン(羅晋)
関連記事

ホアンシャオミン(黄暁明)は、中国で一番稼いでいる俳優として知られています。本業の俳優業を行う傍ら、事業家として会社も経営しています。日本人はほとんど知ることがない、ホアンシャオミンの経歴についてご紹介します。ホア[…]

ホアンシャオミン(黄暁明)
関連記事

ヤンズー(楊紫)は中国で子役として活躍しました。大人になった現在も女優として活動し、様々なドラマや映画に出演しています。今回はヤンズ(楊紫)の熱愛や結婚、出演作品をまとめて紹介します。ヤンズー(楊紫)のプロフィール[…]

ヤンズーのプロフィール

チュウヤーウェンには、料理が得意という意外な一面があります。

かっこよくて料理ができる男子は、もてますよね。

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の出演ドラマ

チュウ・ヤーウェンの出演ドラマ一覧です。

孫子兵法

孫子兵法は、チュウ・ヤーウェンの代表作です。

2008年に制作されたこの作品で、チュウ・ヤーウェンは孫武役で出演しています。

このとき、チュウ・ヤーウェンは24歳でした。

春秋戦国時代、戦わずして勝つ方法を説いた孫武の人生が描かれます。

孫子兵法

大明皇妃 -Empress of the Ming-

大明皇妃 -Empress of the Ming-は、2019年に放送された中国ドラマです。

チュウ・ヤーウェンは、明の5代皇帝、宣徳帝(朱瞻基)役で出演。

美人女優、タンウェイが孫若微(のちの大明皇妃)を演じています。

関連記事

タンウェイの最新情報まとめです。これまでの経歴や出演ドラマ、結婚相手についてご紹介します。タンウェイ(湯唯)のプロフィールタンウェイ(湯唯)は、1979年10月7日生まれです。2021年現在、41歳になりま[…]

タンウェイ(湯唯)

チュウ・ヤーウェン演じる宣徳帝は大明皇妃の夫です。

大明皇妃 -Empress of the Ming-

見えない目撃者

見えない目撃者は、2015年に作成されたサスペンス映画です。

チュウ・ヤーウェンは整形外科医タン・ジェン役で出演。

中国の有名女優、ヤンミーが事件の真相を探る盲目のルー・シャオシン役で出ています。

関連記事

中国の女優、ヤンミー(楊冪)の最新情報まとめです。最新作や出演ドラマ、インスタ投稿や再婚についてご紹介します。ヤンミー(楊冪)のプロフィールヤンミー(楊冪)は、1986年9月12日生まれです。2021年現在[…]

ヤンミー(楊冪)

美男美女のやり取りに注目です。

見えない目撃者

本ページでご紹介したUNEXT配信作品は、2021年6月時点のものです。

最新の配信状況はUNEXT公式サイトでご確認ください。

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)のインスタ

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)は、インスタをやっていません。

YouTubeやTwitterなどのSNSも確認できませんでした。

唯一やっているSNSはウェイボー。

フォロワー数は1315万人います。

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の人気の高さがわかります。

ウェイボーでは、自身が出演した番組やドラマに関する投稿や奥さんとの2ショット写真を公開しています。

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)は結婚している

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)は、2013年に女優のシェン・チアニー(沈佳妮)と結婚しています

2010年にドラマで共演したことがきっかけで付き合い、結婚に至ったようです。

ふたりは仲の良い夫婦として知られています。

2018年、チュウヤーウェンが出演したドラマ「詩人」が東京国際映画祭にノミネートされ、それに伴って来日した際にはシェン・チアニー(沈佳妮)も同行。

インタビューを受けた会場にも駆けつけました。

ふたりの仲の良さがわかるエピソードです。

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の子供

チュウ・ヤーウェンは、妻と子供2人の4人家族です。

2015年6月17日に一人目の娘が生まれ、2018年6月18日に二人目の娘が生まれています。

2021年現在、長女が5歳、次女が2歳です。

チュウ・ヤーウェンは、娘たちの写真をたびたび投稿しています。

写真を撮るときは娘たちの顔にモザイクを入れたり、後ろ姿を撮ったりしていますね。

俳優という職業柄、子供たちの名前は公表していません。