ジョー・チェン(陳喬恩)の経歴。御曹司との結婚報道の真相

台湾の女優、ジョー・チェン(陳喬恩)のプロフィールと最新情報です。

マレーシアの御曹司との結婚についてもご紹介します。

ジョー・チェン(陳喬恩)のプロフィール

ジョー・チェン(陳喬恩)は、1979年4月4日生まれです。

身長は165cm、体重は45㎏。血液型はO型です。

台湾の新竹出身。

新竹市私立光復高級中學(日本の高校にあたる)を卒業し、芸能活動を開始しました。

2001年に台湾ドラマ「薰衣草」に出演し、女優として正式にデビューしました。

2002年に中国各地を旅する番組「中国那么大」に旅人として出演。

これがきっかけで有名となりました。

2004年、女性アイドルグループ「7Flowers」のメンバーとして活動を開始。

2005年に出演した台湾ドラマ「カエルになった王子様」は、台湾史上最高視聴率を獲得しました。

2008年には台湾ドラマ「ハートに命中!100%」に出演。

話題となり、日本でもBS日テレとKBS京都で放送されています。

2010年、初主演映画「激浪青春」でホアンシャオミンと共演しました。

ウェイボーのフォロワー数が7174万人超える、インフルエンサーでもあります。

関連記事

台湾の新竹市は、台北と台中のちょうど真ん中あたりにある地方都市です。台湾のシリコンバレーの愛称で知られ、有名なIT企業が集まっています。美食の街としても知られる新竹には、観光スポットやご当地グルメがたくさんあります。[…]

新竹駅
関連記事

ホアンシャオミン(黄暁明)は、中国で一番稼いでいる俳優として知られています。本業の俳優業を行う傍ら、事業家として会社も経営しています。日本人はほとんど知ることがない、ホアンシャオミンの経歴についてご紹介します。ホア[…]

ホアン・シャオミン

ジョー・チェン(陳喬恩)の出演ドラマ

ジョー・チェン(陳喬恩)の出演ドラマや映画一覧です。

月下の恋歌 笑傲江湖(2013年)

王の女たち〜もうひとつの項羽と劉邦〜(2014年)

・いつか、また(2014年)

・私の少女時代(2015年)

・記憶の森のシンデレラ~STAY WITH ME~(2016年)

独孤皇后~乱世に咲く花~(2019年)

出演ドラマの主な共演者

「月下の恋歌 笑傲江湖」ではウォレスフォと共演。

「王の女たち〜もうひとつの項羽と劉邦〜」では、ルオジンと共演しています。

「私の少女時代」では、ジェリーイェンやアンディ・ラウと共演。

「私の少女時代」の主題歌「小幸運」は、YouTubeで1億再生されるほど人気になっています。

「記憶の森のシンデレラ」では、デレックチャンやキミーチャオなどイケメン俳優と共演。

「独孤皇后~乱世に咲く花~」では、チェンシャオと共演しました。

ジョー・チェン(陳喬恩)の結婚について

2021年5月現在、ジョー・チェン(陳喬恩)は結婚していません。

現在お付き合いをしている彼氏は、曾偉昌(alan chen)です。

年齢は、ジョーチェンより9歳年下の33歳です。

マレーシア系中国人で有名企業の御曹司と言われていますが、企業名など詳細は公表されていません。

ふたりは、中国の恋愛リアリティー番組「女兒們的戀愛2」で知り合いました。

恋愛番組がきっかけで付き合うことはよく聞く話ですよね。

曾偉昌(alan chen)はインスタで、ジョーチェンとの2ショット写真を投稿しています。

ジョー・チェン(陳喬恩)のインスタ

ジョー・チェン(陳喬恩)はInstagramをやっています。

フォロワーは16万人です。

自身の公式インスタグラムでは、280件を超える投稿をしていました。

こちらは自撮り写真です。

1万件を超えるいいねがついています。

たそがれている雰囲気が美しいですね。

こちらは恋人の曾偉昌(alan chen)と撮った写真。

おそろいの腕時計をはめて写真に写っていました。

そのほかにも、母親と映った写真やペットの写真、自身が愛読している日本の漫画の投稿もありました。

公式インスタグラムでチェックしてみてください。