スン・リーのプロフィール。最新ドラマや結婚、サントリーCM

スン・リーの経歴やプロフィールまとめです。

これまでに出演した映画やドラマ、結婚やインスタなどをご紹介します。

日本のメディアでは報道されていないレア情報満載です。

スン・リーのプロフィール

スン・リー(孫儷)は、1982年9月26日生まれです。

中国の上海市出身。

身長165cm、体重45kg。血液型はO型です。

小学生のころからダンスを学び、上海の芸術団員としてアメリカ、イギリス、日本を訪れています。

中学卒業後は、中国人民解放軍の演劇チームの所属していたようです。

東方文化学院を卒業しました。

スン・リーの出演ドラマ

スン・リー(孫儷)の出演ドラマ一覧です。

これまでに共演した俳優には、黄軒(ホアン・シュアン)陳曉(チェン・シャオ)がいます。

1メートルの光(2004年)

・SPIRIT スピリット(2006年)

チャイニーズ・フェアリー・ストーリー(2011年)

宮廷の諍い女(2012年)

・ミーユエ 王朝を照らす月(2015年)

・月に咲く花の如く(2017年)

・SHADOW/影武者(2018年)

・在一起(2020年)

・理想之城(2021年)

スン・リーの結婚生活

スン・リー(孫儷)は中国人気俳優の鄧超(ダンチャオ)と結婚しています。

2010年2月8日に結婚証明書を取得していたそうです。

2011年6月7日、ふたりは上海で結婚式を挙げています。

鄧超(ダンチャオ)は、SNSのフォロワーが8000万人を超えているトップスター。

まさにビックカップですね。

2011年11月12日、第一子となる男の子(涵之)が誕生しました。

2014年5月3日、第二子となる女の子(涵一)を出産しています。

現在は夫と2人の子供の4人家族です。

スン・リー(孫儷)のSNSキャッチフレーズが、「1+1=4」となっていました。

家族愛が強いことが分かりますね。

スン・リーのインスタ

スン・リー(孫儷)の写真はインスタにたくさん投稿されています。

ファンの方がハッシュタグをつけて写真をアップしていました。

本人がやっているものがないか調査してみましたが、公式アカウントはなかったです。

中国のSNSウェイボはやっており、フォロワー数は4300万人を超えています。

インフルエンサーとして高い知名度があることが分かりますね。

中華圏を代表する映画賞「金馬獎」の式典に、俳優で夫の鄧超(ダンチャオ)とともに出席していました。

おふたりとも素敵で服装がよく似合っていますね。

スン・リー(孫儷)が来ているドレスがおしゃれです。

スン・リーのサントリーCM

スン・リー(孫儷)はサントリーのCMに出演しています。

2004年に放送されたCM 、サントリー烏龍茶「カンフー編」に出演していました。

カンフーの練習をした後にサントリー烏龍茶を飲むという流れです。

芸能界デビュー間もない、初々しさが残るスン・リー(孫儷)をとらえた貴重映像になります。

サントリー烏龍茶のCMにはファン・ビンビンも出演していました。

中国女優年収ランキングでは、ファン・ビンビンが1位でスン・リーが2位だったこともあるそうです。

スン・リーの年収は11億だと推定されていましたよ。

サントリーのCMに出ると有名になるというジンクスでもあるのでしょうか。