ファンビンビン(范冰冰)の経歴。整形、結婚や彼氏と最新ドラマ

ファン・ビンビン(范冰冰)は、日本で一番知名度が高い中国出身女優です。

しかし、彼女の経歴やプロフィールを知っている人はあまりいません。

ファンビンビン(范冰冰)の経歴や結婚相手、整形についてご紹介します。

ファンビンビン(范冰冰)のプロフィール

ファンビンビン(范冰冰)は、1981年9月16日生まれです。

2021年現在、40歳になります。

中国の山東省青島市出身。

身長168cm、体重56㎏。

血液型はB型です。

子供のころから両親の指導の下、フルートとピアノの練習をしていました。

音楽に関しては特別に興味を持っています。

大学は、上海師範大学謝晋影視芸術学院に進学。

卒業後は女優としての活動を本格的に開始しています。

ファンビンビン(范冰冰)の家族構成

ファンビンビン(范冰冰)は、父、母、弟の3人家族です。

父親の名前は范涛(ファンタオ)。

中国海軍空軍芸術団の歌手として活動しています。

2017年1月にはファンビンビンと共演し、テレビ番組で歌を披露しました。

母親の名前は张传美。

プロのダンサーとして活躍し、現在はファンビンビン(范冰冰)が経営する芸術学校の校長を務めています。

弟の名前は范丞丞(ファンチョンチョン)。

ファンビンビンの19歳年下になります。

中国のアイドルグループ「NINE PERCENT」のメンバーとして活躍していました。

バラエティー番組への出演、俳優として映画やドラマへの出演もあります。

ファンビンビン(范冰冰)の出演ドラマ

ファンビンビンは、1996年に放送された中国ドラマ「女强人」で女優としてデビューしました。

1998年に放送された「還珠姫 プリンセスの作り方」で注目を集めます。

このドラマは中国で全国平均視聴率47%を記録し、最高視聴率62.8%を獲得しました。

2006年、香港俳優のアンディ・ラウ主演の映画「墨攻」に出演。

森秀樹の同名コミックを映画化した作品で、日本人にも親しみがある方は多いです。

2009年、中国映画「孫文の義士団」に出演。

中国映画の歴代興行収入トップ10にランクインするヒット作です。

2014年、中国歴史ドラマ「武則天」で主演を務めました。

唐の時代に実在した女王、武則天を演じています。

宮廷に入ってから権力を握るまで、様々な陰謀に対峙していく様子が描かれます。

香港の俳優、アーリフ・リーが皇帝役です。

2015年、中国映画「楊貴妃 lady of the dynasty」でも主演。

世界三大美女として知られる楊貴妃を熱演しています。

2016年に中国ドラマ「赢天下」に出演して以降、ドラマ出演はありません。

関連記事

アンディ・ラウ(劉徳華)の最新情報をまとめです。これまでの経歴やプロフィール、最新映画やドラマの出演についてご紹介します。アンディ・ラウ(劉徳華)のプロフィールアンディー・ラウ(劉徳華)は、1961年9月27日香港[…]

アンディ・ラウ(劉徳華)
関連記事

香港出身の俳優、アーリフ・リー(李治廷)の最新情報をまとめました。経歴やプロフィール、出演ドラマをご紹介します。アーリフ・リー(李治廷)のプロフィールアーリフ・リー(李治廷)は、1987年2月26日に香港で生まれま[…]

アーリフ・リー

ファンビンビン(范冰冰)の結婚相手

2015年5月29日、ファンビンビン(范冰冰)はリー・チェン(李晨)と交際していることが明らかになりました。

2017年9月16日、ファンビンビン(范冰冰)の誕生日に、リー・チェン(李晨)がプロポーズして成功。

2人は婚約関係にありましたが、結婚式はしていません。

2019年6月27日、ファンビンビン(范冰冰)はリー・チェン(李晨)と別れたことを報告しました。

別れた理由には触れられていません。

この出来事の前に報道された、脱税事件が関係しているのではという見方もあります。

ファンビンビン(范冰冰)のインスタ

范冰冰(ファンビンビン)は、公式インスタをやっています。

2021年7月現在、フォロワー数は380万人です。

こちらは2021年5月19日にファンビンビンのインスタに投稿された写真です。

上海にある自閉症の方が通う学校を訪れています。

近年は慈善活動や寄付を行うなど、積極的に活動をしていることがうかがい知れます。

こちらは2021年1月10日にインスタに投稿された写真。

ファンビンビンの自撮りはとても美しいですね。

中華メイクがよく似合っています。

ミランダ・カーが設立した化粧品ブランド「KORA Organics」の製品をプレゼントされたことを報告しています。

この写真は、ファンビンビンが日本の雑誌「美ST」2020年6月号の表紙を飾ったときのものです。

普段している中華メイクではなく、日本風メイクをしていますね。

最初見たときは誰かわかりませんでした(笑)

日本の女優、柴咲コウさんによく似ています。

ファンビンビン(范冰冰)の整形疑惑

ファンビンビン(范冰冰)はその美しさから、整形しているのではないかと言われることが多いです。

本人の耳にもその声は届いており、整形疑惑に関して明確に否定しています。

2006年、メディアの同行の下に美容整形外科を訪れ、整形していないことが医師によって証明されました。

この模様は、後日テレビ番組で取り上げられています。

ファンビンビンがあまりに美しいため、整形しているかどうかは注目の的だったのでしょう。