レジーナワン(万茜)の経歴。結婚相手と出演ドラマやインスタ画像について

レジーナ・ワン(万茜)は中国の女優です。

容姿端麗で高い演技力があるため、歴史ドラマに良く出演しています。

今回はレジーナ・ワン(万茜)のプロフィールと、結婚相手やインスタ画像についてご紹介します。

レジーナー・ワンのプロフィール

レジーナワン(万茜)は、1982年5月14日生まれです。

2024年現在、42歳になります。

中国の湖南省益陽市出身です。

身長は166㎝、体重は44㎏。

体系維持のために辛い食べ物や塩分、油を多く含むものを避けているそうです。

ダンルンやファンビンビンなど、有名な俳優を輩出している上海戯劇学院を2004年に卒業しました。

同級生にはグオ・ジンフェイ(郭京飛)がいます。

レジーナワンはインタビューで、小さい頃は日本のアニメが好きだったと答えています。

例えば「ジョジョの奇妙な冒険」や「ドラえもん」が好きだったそうです。

中国ではドラえもんが流行っていて、好きな方が結構いる印象があります。

レジーナ・ワンの経歴

上海戯劇学院在学中の2002年に女優としてデビュー。

その後もコンスタントにドラマや映画へ出演しています。

子供のころの夢は歌手になることでした。

2004年に自身の夢を実現し、天使的歌声(中国ドラマ)の主題歌をカバーしています。

2006年9月26日、デビューシングル曲「勇敢愛」を発表し、歌手として正式に活動を開始しました。

2014年には、軍中楽園で金馬奨最優秀助演女優賞を受賞

金馬奨は1962年に創設された権威ある映画賞で、ファンビンビンも受賞歴があります。

女優としてデビューしてから20年が経っているベテラン女優です。

レジーナ・ワンは結婚している

レジーナワンは結婚しています。

2021年に中国のメディアが報じた内容によれば、レジーナワンの夫は写真家だと言われています。

レジーナワンの夫は一般人なので、名前は公開していません。

2017年には、長女を出産したことを自身のサイト(微博)で公表しました。

微博のフォロワー数は約700万人おり、更新頻度も高めです。

レジーナ・ワンのインスタ画像やユーチューブ

レジーナワンはインスタをやっていませんでした。

本人がやっているアカウントはなく、ファンの方がアップしている画像がたくさんあります。

YouTubeではレジーナワンの映像をたくさんみることができますよ。

レジーナワンが出演した番組公式チャンネルで、インタビュー動画や歌手として歌を披露しているところが見れます。

かっこよくて美しいレジーナワンには、見とれてしまいますね。

三国志に出演したときの女優としての印象と、歌手としての印象はがらりと変わります。

レジーナ・ワンの出演ドラマ

日本で視聴できるレジーナ・ワン出演作品まとめです。

共演者には俳優のエルビスハンマーティエンユーなどがいます。

・軍中楽園(2014年)

麗王別姫~花散る永遠の愛~(2017年)

・戦神 ゴッド・オブ・ウォー(2017年)

三国志 Secret of Three Kingdoms(2017年)

・鵞鳥湖の夜(2019年)

レジーナワンは三国志 Secret of Three Kingdoms(2017年)で、献帝の皇后、伏寿を好演しています。

透き通るような美しい声に癒されますし、凛々しいながらも脆さを表現している演技力に惚れてしまいますね。