ニエユエン(聶遠)の経歴。ドラマ三国志出演俳優のインスタと秘密

ニエユエンは、中国ドラマ「コウラン伝 始皇帝の母」や「瓔珞<エイラク>」、「三国志 Three Kingdoms」に出演するイケメン俳優です。

日本のテレビ番組で放送されたドラマに多数出演しているため、日本人ファンもいます。

ニエユエン(聶遠)の経歴やプロフィール、最新ドラマやインスタについてまとめました。

ニエユエン(聶遠)のプロフィール

ニエユエン(聶遠)は、1978年3月17日生まれです。

2021年現在、43歳になります。

中国の貴州省出身で、中国の少数民族である苗族です。

身長179cm、体重65㎏。

2000年、上海戯劇学院を卒業しました。

卒業生にはダンルンエルビスハンレオローシュージェンシーチャンビンビンがいます。

多数の芸能人を輩出している名門中の名門大学ですね。

俳優・女優を目指す人が集まる大学になります。

大学を卒業した2000年、中国ドラマ「上錯花轎嫁對郎」に出演して俳優デビューします。

ニエユエン(聶遠)の結婚と離婚

2008年9月28日、ニエユエン(聶遠)は女優の王惠と結婚しました。

2人は北京で盛大な結婚式を挙げています。

2012年4月15日、ニエユエン(聶遠)がすでに離婚していることがメディアによって報道されました。

2014年8月17日、ニエユエン(聶遠)は2人目の妻となる女優の秦子越と結婚式をあげました。

その後は、ニエユエン(聶遠)についての報道はありません。

ニエユエン(聶遠)の出演ドラマ

ニエユエン(聶遠)が出演しているドラマ一覧です。

やはり時代劇の割合が多い印象があります。

男らしさが漂っているニエユエン(聶遠)には、時代劇がよく似合います。

三国志 Three Kingdoms(2010年)

隋唐演義(2013年)

瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~(2018年)

コウラン伝 始皇帝の母(2019年)

金枝玉葉 ~新たな王妃となりし者~(2019年)

・幸福還會來敲門(2020年)

三国志 Three Kingdomsでは、イケメン武将として知られる趙雲を演じました。

男らしい雰囲気が時代劇にマッチするので、キャスティングもしやすいのでしょう。

「幸福還會來敲門」は現代ドラマです。

日本ではまだ放送される予定がない作品ですね。

ニエユエンがほとんど出演しない現代ドラマに挑戦しているのが新鮮でした。

「コウラン伝 始皇帝の母」で共演した女優、ウー・ジンイェンと共演しています。

時代劇で共演したふたりが現代ドラマで共演しており、不思議な感覚になりました。

ニエユエン(聶遠)のインスタ

ニエユエン(聶遠)は、公式Instagramをやっていません

インスタにあるニエユエン(聶遠)の写真は、ファンの方などがアップしているもの。

ハッシュタグをつけて様々な写真がアップされています。

中国のインスタグラムと言われるウェイボーはやっており、そちらでは公式の写真を確認できるので是非チェックしてみてください。

2021年7月現在、フォロワー数は501万人です

ドラマ出演時には時代劇用のかつらを着用していることが多いニエユエン(聶遠)さんですが、普段はスキンヘッドにしていることも多いようで印象が違います。

最近投稿した写真でもスキンヘッド姿を披露していましたよ。

ファンの方はぜひ本人のSNSをチェックしてみてくださいね。