リン・ユン(林允)のプロフィール。人魚姫を演じた美貌と結婚情報

リン・ユン(林允)は、2016年にアジア映画歴代興行収入1位を獲得した映画「人魚姫」に出演。

12万人のオーディションを勝ち抜き、人魚姫役を射止めた美貌の持ち主です。

これまでの経歴やプロフィール、出演ドラマや結婚についてご紹介します。

リン・ユン(林允)のプロフィール

リン・ユン(林允)は、1996年4月16日生まれです

2021年現在、25歳になります。

中国浙江省湖州市出身です。

身長は169cmと公表されています

小さいころは、ダンスと水泳を習っていたそうです。

2013年、17歳のときにモデルとして活動を開始しています。

2016年、映画「人魚姫」に出演して女優デビューを果たしました。

リン・ユン(林允)の結婚について

2021年8月現在、リン・ユン(林允)は結婚を公表していません。

これまでに公表していた彼氏がひとりいらっしゃいます。

中国の若手俳優、ソン・ウェイロンです。

ドラマの撮影がきっかけで知り合ったようですが、2017年に別れたことが公表されています。

そのほかには、彼氏についての正式な報道はありませんでした。

ドラマで共演したダレン・ワン(王大陸)と写真をよく撮っているみたいです。

仲がよさそうな感じが伝わってくるので、どういう関係なのか気になりますね。

リン・ユン(林允)のインスタ

リン・ユン(林允)はインスタグラムをやっています。

フォロワー数は52.2万人です。

2021年8月現在、投稿数は1000件を超えています。

台湾出身俳優のダレン・ワン(王大陸)との2ショット写真もありました。

自撮り写真もたくさんあり、どの写真も美しいものばかりです。

テレビドラマを撮影したときの写真も投稿していますよ。

なかでの気になったのが、くまモンの写真を投稿していたことです。

中国の俳優や女優のなかにはくまモン好きな人が多く、たまにインスタに投稿しているのを見かけます。

例えば、イケメン俳優のリーシエンのインスタにもくまモンが出てきますよ。

リン・ユン(林允)のYouTube

リン・ユン(林允)はユーチューブをやっていません。

公式にやっている個人のチャンネルはないようですね。

テレビ番組には多数出演していて、そちらのYouTubeには登場していますよ。

ドラマで共演したダレン・ワン(王大陸)との共演もしていました。

バラエティー番組では素のリン・ユン(林允)が見れるので、ファンの方は必見ですよ。

ドラマでは見せない表情を見ることができます。

リン・ユン(林允)の出演ドラマ

リン・ユン(林允)の出演作品一覧です。

人魚姫に出演して以来、映画やドラマへの出演が目立ちます。

日本で放送されている作品への出演は、まだまだ少ないです。

・人魚姫(2016年)

・假如王子睡着了(2017年)

・蒼穹の剣(2018年)

・一吻定情(2019年)

・彼岸花(2020年)