王大陸(ダレン・ワン)のプロフィール。台湾出身俳優の素顔と秘密

台湾出身俳優、王大陸(ダレン・ワン)の経歴とプロフィールまとめです。

台湾映画「わたしの少女時代」に出演したことでブレイクし、中国ドラマ「狼殿下」で注目を集めている彼の素顔に迫ります。

王大陸(ダレン・ワン)のプロフィール

王大陸(ダレン・ワン)は、1991年5月29日に台湾で生まれました。

2023年現在、32歳になります。

中学校卒業後にアメリカに渡り、陸軍士官学校に1年間通いました。

その後、演技に対する興味がでてきたため台湾に帰国。

台湾の嘉義にある稲江科技曁管理学院を卒業しました。

嘉義といえば、台湾屈指の観光地として知られる阿里山が有名です。

身長181cm、体重65㎏。

血液型はO型。

王大陸(ダレン・ワン)は、著名なコレクターである父親のおかげで裕福な家庭に育ちました。

2008年に放送された台湾ドラマ「イケメン探偵倶楽部MIT」で俳優としてデビュー。

この作品には台湾の俳優、アーロンも出演しています。

2015年に放送された台湾映画「私の少女時代-Our Times-」で注目されます。

関連記事

阿里山は台湾の有名な観光スポットとして知られています。世界3大登山鉄道のひとつとして知られる、阿里山森林鉄道が有名です。阿里山茶や阿里山コーヒーなど、名産品もあります。阿里山の行き方、周辺観光地もご紹介します。[…]

関連記事

阿里山は台湾の秘境と言える観光地です。台北市内から阿里山へ行く場合は4、5時間ほどかかります。今回は阿里山鉄道の予約、ホテルの手配を含むツアーを利用しました。個人で手配をするのは大変なので、阿里山に行くならツアーが[…]

王大陸(ダレン・ワン)の出演映画やドラマ

王大陸(ダレン・ワン)の出演映画とドラマをまとめました。

出演映画

・超級的我(2021年)

・老爸是旺财(2021年)

・一吻定情(2019年)※原作は多田かおるの漫画「イタズラなKiss」

・男たちの挽歌 REBORN(2018年)

・私の少女時代-Our Times-(2015年)

出演ドラマ

・狼殿下(2020年)

・国民英雄(2010年)

・下課後的青春(2010年)

狼殿下はスカパーで配信されており、この作品を通して王大陸(ダレン・ワン)を知った人も多いでしょう。

「私の少女時代-Our Times-」は、王大陸(ダレン・ワン)が有名になるきっかけになった映画。

よくある青春ものですが、日本と台湾の関わりを知ることができます。

王大陸(ダレン・ワン)のインスタ

王大陸(ダレン・ワン)は公式インスタグラムをやっています。

2021年7月現在、フォロワー数は105万人です。

ちなみに中国のSNSウェイボーでは、1530万人近くのフォロワーを獲得しているインフルエンサーです。

彼のインスタには、マースーチュンやリ・チンなどの有名女優との2ショット写真も多数掲載されていました。

こちらの投稿が女優のリ・チンとの2ショット写真です。

王大陸(ダレン・ワン)とリ・チンは同い年なんですよね。

ふたりは中国ドラマ「狼殿下」で共演しており、それがきっかけで知り合っています。

こちらの投稿は、王大陸(ダレン・ワン)は日本を訪れたときのものです。

2017年4月5日に投稿されており、桜鑑賞をしていたことがわかります。

写真右側にはドン・キホーテも映っていますね。

こちらは台湾のトップ女優、アリエル・リンさんとの2ショット写真。

アリエルリンは王大陸(ダレン・ワン)より8歳年上ですが、同い年くらいに見えますよね。

2013年にインスタに投稿された写真なので、かなり若々しい印象を受けます。