中央戯劇学院の著名な卒業生。役者や映画監督など多彩な人材を輩出

中央戯劇学院は、上海戯劇学院、北京電影学院と共に中国三大芸術大学のひとつに数えられています。

高倍率の入試を突破しなければならず、入るだけでも至難の業です。

芸能界で活躍する俳優や女優を多数輩出しており、演技の道を進みたい方にとって憧れの大学です。

トン・リーヤー(佟麗婭)

トン・リーヤー(佟麗婭)は、ウェイボのフォロワー数が4034万人もいる女優です。

中国ではトップクラスの人気を誇っています。

日本でも放送された映画「唐人街探偵 NEW YORK MISSION」に出演。

日本人ファンも多い美人女優で、現在も精力的に活動されています。

関連記事

トン・リーヤーの経歴、プロフィールまとめです。インスタ画像や最新ドラマ、彼氏と結婚についてご紹介します。トン・リーヤー(佟麗婭)のプロフィールこの投稿をInstagramで見る[…]

トン・リーヤー

ティファニータン(唐嫣)

ティファニータン(唐嫣)は、中国で活躍する女優です。

ウェイボのフォロワー数は7745万人おり、大きな影響力があるインフルエンサー。

人気俳優のルオジン(羅晋)と結婚し、豪華な結婚式が注目を集めました。

モデルとして雑誌やイベントにも参加するなど、多方面で活躍しています。

関連記事

ティファニータン(唐嫣)は、中国出身の女優です。王女未央-biou-での演技が注目され、優秀女優賞を受賞しました。今回はティファニータンの素顔、出演している最新ドラマ情報をお届けします。ティファニータンのプロフィー[…]

ティファニータン

マオシャオトン(毛暁彤)

マオシャオトン(毛暁彤)は、宮廷の諍い女や王女未央-BIOUなどに出演している女優です。

中国のSNSウェイボのフォロワー数は、2000万人を超えています。

マオシャオトン(毛暁彤)はダンスも上手く、テレビ番組で華麗な踊りを披露していました。

22歳で女優としてデビューしてから10年以上、第一線で活躍しています。

関連記事

マオシャオトンの最新情報をまとめました。出演ドラマやインスタグラム、結婚や彼氏についてご紹介します。マオシャオトン(毛暁彤)のプロフィールマオシャオトン(毛暁彤)は、1988年2月16日生まれです。2024[…]

マオシャオトン(毛暁彤)

タンウェイ(湯唯)

タンウェイ(湯唯)は中国で活躍する女優です。

中国歴史ドラマ「大明皇妃」に主演するなど、役者として精力的に活動しています。

SK-Ⅱのアンバサダーとして、CMでは渡辺直美と共演していました。

英語が堪能で、メディアでのインタビューも英語で受け答えされています。

関連記事

中国で活躍する女優、タンウェイ(湯唯)の最新情報まとめです。これまでの経歴や出演ドラマ、結婚相手についてご紹介します。渡辺直美さんとの共演など、日本人が知らない情報もお伝えしますよ。タンウェイ(湯唯)のプロフィール[…]

タンウェイ

リー・ランディー(李蘭迪)

リー・ランディー(李蘭迪)は中国で活躍する女優です。

中国のSNSウェイボのフォロワー数は740万人を超えています。

2022年現在、22歳のリー・ランディー(李蘭迪)。

期待の若手女優として、若い世代を中心に注目を集めています。

関連記事

中国の女優、リーランディー(李蘭迪)の最新情報まとめです。経歴やプロフィール、出演ドラマやプライベート情報をご紹介します。リーランディー(李蘭迪)のプロフィールリーランディー(李蘭迪)は、1999年9月2日生まれで[…]

リーランディー(李蘭迪)

シン・ジーレイ(辛芷蕾)

シン・ジーレイ(辛芷蕾)は、SNSフォロワー1213万人を抱えるトップ女優です。

日本で公開されている作品には、「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」があります。

あまり多くはありませんが、バラエティー番組にも出演されていますね。

関連記事

中国の女優、シン・ジーレイ(辛芷蕾)の最新情報まとめです。経歴やプロフィール、出演ドラマやプライベート情報をご紹介します。シン・ジーレイ(辛芷蕾)のプロフィール   &[…]

シン・ジーレイ(辛芷蕾)

チャン・シュエイン(張雪迎)

チャン・シュエイン(張雪迎)は期待の若手女優です。

子役として芸能界デビューしましたが、大人になった今でも人気があります。

中国のSNSウェイボのフォロワー数は、2171万人です。

自身が出演したドラマのエンディング曲を担当するなど、歌手としての一面もあります。

関連記事

中国の女優、チャン・シュエイン(張雪迎)の経歴やプロフィールをまとめました。気になる彼氏や結婚について、出演ドラマや交友関係についてご紹介します。チャン・シュエイン(張雪迎)のプロフィール &nb[…]

チャン・シュエイン(張雪迎)

ジャン・ジアニン(張佳寧)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

张佳宁Karlina(@karlina_zhangjianing)がシェアした投稿

ジャン・ジアニン(張佳寧)は、中国ドラマ「大唐見聞録 皇国への使者」でヒロインを務めました。

女優としての活動だけでなく、バラエティー番組にも出演しています。

中国のSNSウェイボでは、737万人のフォロワーを獲得しているインフルエンサーです。

関連記事

張佳寧(ジャン・ジアニン)の経歴とプロフィールです。出演しているドラマや結婚に関する情報をお伝えします。インスタにアップされている画像やYouTubeなど、SNSについても取り上げます。張佳寧(ジャン・ジアニン)の[…]

ジャン・ジアニン

ハー・ジアイー(何佳怡)

ハー・ジアイー(何佳怡)は中国で活躍する女優です。

日本でも大きな話題となった「瓔珞(エイラク)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」に出演。

歴史ドラマのわき役として登場することが多いです。

関連記事

中国の女優、ハー・ジアイー(何佳怡)のプロフィールです。日本ではエイラクで注目を集めました。これまでの経歴や出演ドラマなど、日本人が知らない最新情報をご紹介します。ハー・ジアイー(何佳怡)のプロフィールハー[…]

ハー・ジアイー(何佳怡)

リウ・ハオラン(劉昊然)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

刘昊然turbo(@liuhaoran_turbo)がシェアした投稿

リウ・ハオラン(劉昊然)は中国で活躍している俳優です。

妻夫木聡や長澤まさみなど、日本の役者とも共演歴があります。

中国のSNSウェイボでは、3235万人のフォロワーを獲得しているインフルエンサーです。

インスタもやっているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

中国出身俳優リウ・ハオラン(劉昊然)の経歴、プロフィールまとめです。インスタでのかっこいい画像や出演した映画、ドラマ情報をご紹介します。日本人が知らないプライベートもありますよ。リウ・ハオラン(劉昊然)のプロフィー[…]

リウ・ハオラン

バイユー(白宇)

バイユー(白宇)は中国で活躍している俳優です。

中国のSNSウェイボでは、フォロワー1175万人を獲得しています。

俳優の朱一龍(チュー・イーロン)と共演したドラマ「鎮魂」では挿入歌も担当していました。

関連記事

中国の俳優、白宇(バイユー)の経歴とプロフィールです。これまでに出演したドラマ、インスタやユーチューブなどのSNSについてもご紹介します。日本人が知らない白宇(バイユー)の詳細情報満載です。白宇(バイユー)のプロフ[…]

バイユー

チャン・ミンエン(張銘恩)

チャン・ミンエン(張銘恩)は、2015年に映画出演して役者の道に進みました。

ウェイボのフォロワー数は833万人です。

人気女優のシュー・ルー(徐璐)とお付き合いしていたことがあります。

関連記事

チャン・ミンエン(張銘恩)の経歴やプロフィールまとめです。中国ドラマ「河神」で、リーシエンとの共演が話題ですよね。あまり知られていないプライベート情報もお伝えします。チャン・ミンエン(張銘恩)のプロフィール[…]

チャン・ミンエン

チェン・シャオ(陳曉)

チェン・シャオ(陳曉)は、中国で活躍している俳優です。

ウェイボのフォロワー数は2360万人を超えています。

人気女優のミシェル・チェン(陳妍希)と結婚していますね。

ミシェル・チェン(陳妍希)はかわいいと評判の女優さんです。

関連記事

チェン・シャオ(陳曉)はイケメン俳優として、女性人気が高いです。日本で活動しておらず、情報がほとんどなかったので経歴を調査してまとめました。結婚やインスタ、ウェイボーなどのSNSについてご紹介します。チェンシャオの[…]

チェン・シャオ

イーヤンチェンシー(易烊千璽)

イーヤンチェンシー(易烊千璽)は、中国のアイドルグループ「TF BOYS」のメンバーです。

ウェイボのフォロワー数は8920万人を超えています。

若い女性を中心に絶大な人気を誇っていることがわかりますね。

2022年現在も中央戯劇学院に在籍していますよ。

関連記事

イーヤンチェンシー(易烊千璽)は、中国の俳優、歌手です。アイドルグループ、TFBOYSのメンバーとして人気になりました。出身大学や出演ドラマ、彼女や結婚に関する情報をご紹介します。イーヤンチェンシーの経歴とプロフィ[…]

イーヤンチェンシー(易烊千璽)

チャン・ハン(張翰)

チャン・ハン(張翰)は2007年に中央戯劇学院を卒業し、俳優の道に進みました。

ウェイボのフォロワー数は3950万人を超えています。

歴史ドラマ、現代ドラマ問わず、様々なジャンルの作品に出演。

関連記事

中国の俳優、チャン・ハンの最新ドラマ情報をまとめています。経歴やプロフィール、彼女や結婚についてなど、2024年現在の様子をご紹介します。チャン・ハンの最新ドラマチャン・ハンが出演してるドラマ一覧です。・隋[…]

チャン・ハン

ガオ・ウェイグァン(高偉光)

ガオ・ウェイグァン(高偉光)は身長191cmという抜群のスタイルを生かし、モデルとして活躍していました。

2008年に中央戯劇学院に入学し、俳優としてのデビューを目指すことになります。

200倍を超える倍率の入試を突破し、中央戯劇学院に進学しているのがすごいですね。

ウェイボのフォロワー数は1319万人を超えています。

関連記事

ガオ・ウェイグァン(高偉光)の経歴についてまとめました。歴史ドラマには欠かせない役者ですよね。色気があってかっこいいですが、日本語の情報はほとんどありません。ガオ・ウェイグァン(高偉光)のプロフィールガオ・[…]

ガオ・ウェイグァン

ワン・マオレイ(王茂蕾)

ワン・マオレイ(王茂蕾)は、中国ドラマ「瓔珞エイラク」で強烈なインパクトを残した俳優です。

「瓔珞エイラク」では名脇役として登場しています。

中央戯劇学院卒業後すぐに役者になったわけではなく、芸術関係のお仕事をされていました。

演技力が高く評価されており、悪役としてドラマ出演することが多いです。

関連記事

ワン・マオレイの経歴やプロフィールまとめです。中国で俳優として活躍するワン・マオレイの最新情報をお届けします。イケメン俳優が見せる意外な素顔に、びっくりしてしまうかもしれません。ワン・マオレイ(王茂蕾)のプロフィー[…]

ワン・マオレイ(王茂蕾)