江疏影(ジャン・シューイン)の経歴。最新ドラマやインスタ、彼氏と結婚

中国の女優、ジャン・シューイン(江疏影)の経歴やプロフィールまとめです。

最近わたしがいたバラエティー番組に出演していて、密かに気に入っている役者さんです。

最新の出演ドラマ、インスタ、交際や結婚はしているのかについてご紹介します。

ジャン・シューイン(江疏影)のプロフィール

ジャン・シューイン(江疏影)は、1986年9月1日生まれです。

2021年現在、35歳になります。

中国の上海出身です。

身長168cm、体重48㎏。血液型はA型。

ウェイボのフォロワー数は2194万人です。

中国トップレベルの知名度を誇り、女優として活躍しています。

ジャン・シューイン(江疏影)は、幼稚園と小学生のときに合計7年間新体操を習っていました。

2004年に上海市商业学校を卒業し、演劇で有名な上海戯劇学院に入学します。

フーゴー(胡歌)ニエユエン(聶遠)リー・チン(李沁)ディリラバ(迪麗熱巴)など多数の有名芸能人を輩出している名門校です。

2005年、大学在学中に中国ドラマ「飛花如蝶」に出演し、女優としてデビューしました。

2008年、上海戯劇学院を卒業。

2011年、英国のイーストアングリア大学でメディア経済学の修士号を取得しています。

才色兼備の女優ですね。

ジャン・シューイン(江疏影)の出演ドラマ

ジャン・シューイン(江疏影)が出演している作品をまとめました。

「メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~」では、台湾の人気俳優、炎亜綸(アーロン)と共演。

「30女の思うこと 〜上海女子物語〜」では、マオ・シャオトン(毛曉彤)と共演しています。

コール・オブ・ヒーローズ武勇伝(2016年)

恋愛先生 MR・RIGHT(2018年)

メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~(2018年)

・30女の思うこと 〜上海女子物語〜(2020年)

・我在北京等你(2020年)

ジャン・シューイン(江疏影)のインスタグラム

ジャン・シューイン(江疏影)はインスタグラムをやっています。

フォロワー数は12.7万人です。

投稿数も非常に多く、2021年8月1日現在は1093件の写真がアップされています。

一部の韓国人ファンが江疏影は韓国人ではないかと指摘したとき、この件に関して江疏影がインスタを更新。

コメント欄に中国の詩人、林逋が詠んだ詩「山園小梅」の一部を掲載しました。

「疏影横斜水清浅,暗香浮动月黄昏」

中国の詩から、自分の名前がとられていることを暗に示すスマートな回答です。

この対応が素晴らしいと中国ファンの間で話題になり、日本のネットニュースにもなっていましたね。

ジャン・シューイン(江疏影)は日本に来ている

引用:江疏影ig

ジャン・シューイン(江疏影)は、なんども日本を旅行で訪れています。

本人のInstagramで、日本旅行中の写真を掲載していました。

こちらは写真は、北海道の小樽にある青塚食堂で撮られたものです

美人すぎる○○という言葉がありますが、こちらの投稿はまさにそれです。

信じられないくらい美しいと思います。

2018年8月のインスタ投稿では、東京にある田中田西麻布店、えびそば一幻、よろにく、きつねやを訪れたときの写真を投稿していました。

日本食が好きなようで、たくさん写真をアップしていますよ。

ジャン・シューイン(江疏影)の結婚について

2021年8月現在、ジャン・シューイン(江疏影)は結婚していません。

これまでに公表している彼氏はひとりいます。

俳優のフーゴー(胡歌)です。

2014年12月24日、ジャン・シューイン(江疏影)とフーゴー(胡歌)が交際しているという報道があったようです。

それに対してフーゴー(胡歌)が、2014年12月29日に自身のウェイボー上で交際を認める投稿を行いました。

2015年8月19日、ジャン・シューイン(江疏影)が中国ドラマの記者会見でフーゴー(胡歌)と別れたとメディアに報告。

それ以来、交際宣言や熱愛報道はありません。