チェンシャオの経歴。出演ドラマや奥さんと子供について

チェン・シャオ(陳曉)はイケメン俳優として、女性人気が高いです。

日本で活動しておらず、情報がほとんどなかったので経歴を調査してまとめました。

結婚やインスタ、ウェイボーなどのSNSについてご紹介します。

チェンシャオのプロフィール

チェンシャオは、1987年7月5日に中国の安徽省合肥市で生まれました

2021年4月現在、33歳になります。

公務員の家庭で育ち、わんぱくな少年時代を過ごしていました。

幼少期には書道教室に通い、小学校から高校まではバスケットボール部で活動をしています。

身長は180㎝、体重は70キロ。血液型はA型です。

北京にある中央戯劇学院、表演系(俳優養成コース)を卒業しています。

ティファニータンも卒業生です。

関連記事

ティファニータン(唐嫣)は、中国出身の女優です。王女未央-biou-での演技が注目され、優秀女優賞を受賞しました。今回はティファニータンの素顔、出演している最新ドラマ情報をお届けします。ティファニータンのプロフィー[…]

ティファニータン(唐嫣)

2019年にタレントマネジメントを行う、華誼兄弟傳媒と契約。

2010年に上映された映画「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」で、俳優としてデビューしました。

2013年、安徽衛視が毎年開催している国劇盛典(China TV Drama Awards)にて、青春号召力演员を受賞。

2014年、中国で最も権威がある映画賞「大众电影百花奖」において、最優秀助演男優賞にノミネートされました。

チェンシャオの出演ドラマ

チェンシャオの出演ドラマの内、2021年4月現在日本で視聴できるものをまとめました

後宮の涙

神雕侠侶~天翔ける愛~

妻への家路

雲中歌~愛を奏でる~

月に咲く花の如く

チェンシャオは、時代劇に出演する割合が多いのが特徴です

日本で視聴できる5作品の内、4作品が時代劇となっています。

チャオ・リーインやスン・リー、アンジェラベイビーなど、時代劇には欠かせない女優と共演しています。

上記の作品はUNEXT(31日間無料)で視聴可能です。

チェンシャオ出演ドラマ一覧を見る(UNEXT)

チェンシャオ出演ドラマ一覧を見る(Amazonプライム)

チェンシャオは結婚している

チェンシャオはミシェル・チェン(陳妍希)と結婚しています

ミシェル・チェン(陳妍希)は台北出身の女優です。

2013年に中国で放送されたドラマ「神鵰侠侶」が出会いのきっかけです。

2015年8月27日にウェイボーで交際宣言をしました。

2016年7月5日に安徽省合肥市で婚姻届を提出し、7月19日に北京で結婚式を挙げました。

ミシェル・チェンは結婚した時には妊娠しており、12月20日に台北で男の子を出産しています

子供の名前は睦辰。小星星という愛称で呼ばれることもあります。

チェンシャオはインスタをやっていない

チェンシャオはインスタをやっていません。

そのかわり中国のSNS、ウェイボーを使用しています。

ウェイボーのフォロワー数が2300万人(2021年4月現在)もおり、彼の人気の高さを示しています。

奥様のミシェル・チェン(陳妍希)はインスタをやっており、家族で写った写真を見ることが可能です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

Michelle Chen(@yanxi531)がシェアした投稿

こちらはチェンシャオとミシェル・チェンと息子で撮った写真。

家族3人でお揃いの服を着ている写真を見るとほっこりしますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

Michelle Chen(@yanxi531)がシェアした投稿

こちらはチェンシャオとミシェルチェンが見つめあっている写真。

チェンシャオの横顔は見とれるほどかっこいいです。

台湾の女神と呼ばれている、ミシェルチェンのほほえみも美しいです。

チェンシャオと日本の関係

チェンシャオは中国の旅番組「充电旅行」の撮影で、1度日本を訪れています

2015年2月5日、12日、19日に中国のテレビ番組で放送されました。

4泊5日の旅で、大阪、京都、神戸、淡路島を回っています

中国の女優、ヤンロン(杨蓉)との二人旅です。

嵯峨野トロッコ列車に乗ったり、京都の地主神社を散策したり、鳴門海峡でうずしおクルーズに参加したりと楽しそうです。

チェンシャオ出演ドラマ一覧を見る(UNEXT)

チェンシャオ出演ドラマ一覧(Amazonプライム)