張立昂(マーカス・チャン)の経歴。日本人が知らないドラマや結婚について

張立昂(マーカス・チャン)は台湾出身の俳優兼歌手です。

これまでの経歴やプロフィールだけでなく、日本人が知らない素顔もご紹介します。

台湾ドラマ好きなら1度は見たことがある人気俳優です。

張立昂(マーカス・チャン)のプロフィール

張立昂(マーカス・チャン)は1983年5月28日生まれです。

2022年現在、39歳になります。身長は177cm。

台北で生まれ、中学のときに家族とともにニュージーランドに引っ越しています。

ニュージーランドのオークランド大学を卒業しました。

卒業後は中国の上海で仕事をしており、その後台湾に戻ってきています。

2014年、台湾映画「等一個人咖啡」で俳優としてデビュー。

2016年、日台共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」に出演した女優、シャオユーウェイ(邵雨薇)との交際報道がされています。

2022年現在、張立昂(マーカス・チャン)には結婚報道がありません。

関連記事

台湾の台北は、はじめての台湾旅行者の多くが訪れる街です。台北やその周りに位置する新北市にある人気の観光スポットをご紹介します。おすすめ順にご紹介しているので、旅行計画を立てるときに参考にしてください。九份[…]

台湾観光おすすめスポット

張立昂(マーカス・チャン)の出演ドラマ

張立昂(マーカス・チャン)の出演作品一覧です。

2014年のデビュー以来、数々の作品に出演し続けています。

サンドイッチガールズの逆襲は特に人気が高く、日本でも放送されていました。

エスター・イェやツーホンと共演しています。

最新作の「ロマンスは連載中」では、宋芸樺(ビビアン・ソン)と共演しました。

・等一個人咖啡(2014年)

・同樂會(2015年)

・1989一念間(2016年)

サンドイッチガールの逆襲(2018年)

ラブオンライブ 君に夢中(2019年)

ロマンスは連載中(2020年)

張立昂(マーカス・チャン)のインスタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

張立昂 Marcus C(@marcourageous)がシェアした投稿

張立昂(マーカス・チャン)はインスタをやっています。

フォロワー数は35.4万人です。

600件を超える写真を投稿しており、動画もたくさんアップしていました。

俳優だけでなく歌手としても活動しており、引き語り動画は注目を集めています。

インスタに投稿されている写真は、自身の歌手活動に関するものが多いです。

日本にも何度か滞在しており、長野でスキーを楽しむ様子や電車に乗っている様子をアップしていました。

東京タワーと一緒に写っていた写真もありましたね。

気になる方は公式YouTubeをぜひチェックしてみてください。

張立昂(マーカス・チャン)のYouTube

張立昂(マーカス・チャン)はYouTubeをやっています。

自身が手掛けた曲を歌った動画がほとんどで、ユーチューバー的な企画をやったりということはありません。

ドラマで共演したことがある宋芸樺(ビビアン・ソン)のYouTubeでは、ふたりで企画を楽しんでいました。

張立昂(マーカス・チャン)は自身が出演するドラマの楽曲を手掛けることが多く、ドラマ主題歌を歌う姿はかっこいいです。

張立昂(マーカス・チャン)の動画を見たい方は、ぜひ公式ユーチューブをチェックしてみてください。