グレッグ・ハンのプロフィール。出演ドラマや結婚について

グレッグ・ハン(許光漢)は台湾の俳優です。

「時をかける愛」や「路」といった、日本でも話題になったドラマに出演しています。

そのイケメンぶりから、日本人ファンも多いです。

グレッグ・ハンのプロフィール

グレッグ・ハンは、1990年10月31日に台湾で生まれました

2021年4月現在、30歳です。

俳優としてドラマに出演する傍ら、モデルとしても活動しています。

13歳のとき、台湾のスター周杰倫(Jay Chou)の曲、三年二班のMVに出演しました。

メガネをかけている姿からは、今のグレッグ・ハンを想像することができません。

友達にいじめられながらも、卓球に打ち込む姿が描かれています。

中学時代のグレッグ・ハンの姿を見ることができる貴重なMVです

高校は、台湾新北市北投区にある臺北市立復興高級中學に通いました。

高校卒業後は陽明山のふもとにある、中國文化大學の情報管理学科に進学しています。

はじめてドラマ出演したのは、大学卒業後の2013年(23歳のとき)です。

マレーシアで制作された、実写版スラムダンク(潛入藍中籃)で、筋肉ムキムキの肉体を披露していました。

バスケもかなり上手いです。

2019年に放送されたドラマ、時をかける愛(中国語:想見你)で主演に抜擢。

そのことがきっかけで一躍人気になり、国民の彼氏と言われるまでになりました。

グレッグ・ハン出演のドラマ

グレッグ・ハンが出演した「時をかける愛」は日本でも放送されています

21年前の台南と現在の台北で、時空を超えたラブストーリーが展開されていきます。

時をかける愛にはいくつかのミステリー要素も含まれ、ハラハラドキドキしながら作品を楽しめます。

このドラマは2020年9月1日より、UNEXTで視聴可能。

まだ見たことがない方に、ぜひ見ていただきたい傑作です。

関連記事

31日間無料のUNEXTには、台湾ドラマが67作品収録( 2021年3月6日現在)されています。長澤まさみ主演のショコラなど、日本人俳優がでてくる作品も多いです。今回は無料で視聴できる作品を厳選して紹介します。・U[…]

台湾ドラマおすすめ作品を厳選

グレッグ・ハンは、2020年に放送された「路」にも出演

林森北路のクラブ「クリスタル」の店員、ケビンを演じています。

登場シーンは少ないものの、イケメンぶりがにじみ出ていて印象に残りました。

2017年に台湾で放送されたドラマ、年下のオトコ~My Dear Boy~ではルビーリンと共演しています。

時をかける愛(UNEXT)

路~台湾エクスプレス(UNEXT)

グレッグ・ハンの彼女と結婚について

2021年4月現在、グレッグ・ハンは結婚していません。

これまでに公表していた彼女がひとりだけいます。

台湾出身のモデル、簡婕(Cleo Chien)です。

別れてから3年以上経過していますが、簡婕(Cleo Chien)のインスタにはグレッグ・ハンと撮った写真が残ったままです。

そのため、グレッグ・ハンが付き合っていたころの写真をたくさん見ることができます。

グレッグ・ハンのインスタグラム

グレッグ・ハン自身もインスタグラムをやっています。

フォロワーは90万人です。

こちらでは元カノの写真はすべて削除されており、趣味である登山に行った時の写真をよくアップしています

自撮り写真もたくさんあるので、ファンの方はフォロー必須です。

グレッグ・ハンのインスタグラム