ヤン・ヤン(楊洋)のプロフィール。イケメン画像や彼女、結婚について

中国NO1俳優と言われる、ヤンヤンの最新情報まとめです。

イケメン俳優として注目されており、日本のファンも多いでしょう。

彼女や結婚に関する情報をご紹介します。

ヤン・ヤン(楊洋)のプロフィール

ヤン・ヤン(楊洋)は、1991年9月9日生まれです。

中国の上海で生まれ、上海で育ちました。

本籍地は、中国の安徽省合肥市になります。

ヤンヤンは小学生のころから、ダンスレッスンに通っていました。

2003年、小学校を卒業して中国人民解放軍芸術学院に入学し、専門的にダンスの勉強に励みます。

中国人民解放軍芸術学院は日本の大学にあたる学校です。

中学に通わずに大学に飛び級したことになります。

ルックスだけでなく、才能もずば抜けていました。

制服がかっこいいという理由で、中国人民解放軍芸術学院を選んだそうです。

12歳らしい可愛らしい理由ですよね。

2年生のときに学校で1位の成績を獲得し、国内外のダンス大会に学校代表として出場しました。

このときは将来ダンサーになることを夢見ており、俳優になることは考えていなかったそう。

2010年に放送された中国ドラマ「紅楼夢 〜愛の宴〜」が、俳優としてのデビュー作です。

これをきっかけに俳優として活躍するようになります。

ヤン・ヤン(楊洋)の出演ドラマ

・ときめき旋風ガール(2015年)

・シンデレラはオンライン中!(2016年)

・神龍<シェンロン>-Martial Universe-(2018年)

・プラチナの恋人たち(2021年)

ときめき旋風ガールでは、人気女優のフービンチンと共演していますよね。

シンデレラはオンライン中!では、歴史ドラマでおなじみのチャンビンビンと共演。

現代ドラマに出演するチャンビンビンは、なんだか新鮮です。

プラチナの恋人たちでは、ディリラバとも共演しています。

ディリラバのウェディングドレス姿がとても美しかったです。

ヤン・ヤン(楊洋)の歌手活動

ヤン・ヤン(楊洋)は歌手としても活動しています。

日本でも、歌手と俳優の2足のわらじを履いている方は多いですよね。

ヤンヤンは、自身が出演した「シンデレラはオンライン中!」のエンディング曲を担当しました。

透き通るような甘い歌声が魅力ですね。

この曲は中国出身の有名歌手、サイレンス・ワン(汪蘇瀧)が作詞・作曲を行いました。

サイレンス・ワン(汪蘇瀧)のゆったりとした曲調が、ヤン・ヤン(楊洋)の歌声とマッチしています。

ヤン・ヤン(楊洋)の彼女や結婚について

2024年3月現在、ヤン・ヤン(楊洋)は結婚していません。

過去に噂になった方は何名かいますが、公式に認めた彼女はこれまでにいません。

中国ドラマ「紅楼夢 〜愛の宴〜」で共演した、ジャン・モンジェ(蒋夢婕)と付き合っているのではないかとメディアに取り上げられたことがありました。

一緒にデートしている写真が撮られたとのことです。

ヤン・ヤン(楊洋)のインスタ

ヤン・ヤン(楊洋)はインスタグラムをやっています。

フォロワー数は約230万人です。

数年前は60万人程度でしたから、ここ数年でかなりフォロワー数が増加しています。

投稿数は29件しかなく、投稿頻度も低いのにフォロワーが多いことから人気になっていることが分かりますね。

上記は2021年5月7日に投稿された写真です。

韓流スターのような整った顔立ちですよね。

ヤンヤンはしょうゆ顔です。

こちらは2021年4月5日に投稿された写真です。

ダンヒルのTシャツが似合っていますね。

ヤンヤンはダンヒルの公式アンバサダーを務めていました。

宣伝も兼ねてインスタにアップしているようです。

横顔も本当にかっこいい。

日本人が知らないヤン・ヤン(楊洋)の情報

2017年にヤン・ヤン(楊洋)は、フォーブスの中国人セレブランキングで5位を獲得しました。

フォーブスが独自に推定した年収はなんと37億円です。

とんでもない額を稼いでいることが分かりますね。

2017年以降もヒット作に出演していたり、有名企業のCM出演やアンバサダー就任が相次いでいることから、もっと稼いでいると考えられます。

2024年のヤンヤンの活躍に注目が集まります。