dTVの中国ドラマおすすめ作品。他社との違いや最新情報

dTVの中国ドラマおすすめ一覧です。

動画配信サービスのなかでは月額料金が安く、中国ドラマ作品も多数配信されています。

初回31日間は無料体験ができます。

dTV(ディーティービー)の特徴

dTVの大きな特徴は、月額料金の安さです。

映画やドラマのサブスクは、1か月あたり1,000円前後の値段がするものがあります。

しかし、dTVは1か月550円(税込み)で利用できるのでコスパが高いです。

dTVオリジナル作品も多数取り揃えられています。

また視聴をするかどうか判断するのに役立つ予告編は、無料で視聴することが可能です。

再生速度を変更できる

dTVは再生速度を変更することができます。

この機能はパソコンでは使用できません。

スマホ、タブレットのみに搭載された機能になります。

再生速度は1.5倍、2.0倍の2つから選択可能です。

仕事の休憩時間など、ちょっとした時間にもドラマを楽しめます。

dTV限定特典

最新映画のオンライン試写会へのご招待、dTVオリジナル作品のキャスト登壇完成披露試写会などへのご招待など、dTVでしか体験できないイベントが開催されています。

dポイント、オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンもあります。

dTVおすすめ中国ドラマ

楚喬伝~いばらに咲く花~

「楚喬伝~いばらに咲く花~」は、チャオ・リーイン主演の時代劇です。

美人女優のリ・チンも出演しています。

中国ドラマ史上最高の配信視聴数、400億回を記録した歴史ドラマ。

魏の国で起こる権力争いに巻き込まれる、出自不明の奴婢、楚喬(チャオ・リーイン)がヒロイン。

魏に仕える宇文玥(ケニー・リン)と燕北の王子、燕洵(ショーン・ドウ)の間で揺れる想い…

三国志 ~趙雲伝~

「三国志 ~趙雲伝~」は、三国志のなかでも高い人気を誇る武将、趙雲についての物語です。

彼は優れた武将として知られ、数々の武勇伝がある人物。

趙雲は忠義の心を持ち、負け知らずの武将だったといいます。

曹操に攻められて命からがら逃げたとき、主君である劉備の妻と子供を見捨てず、遅れをとった妻子を助け出したと後世まで伝わっています。

イケメン俳優のケニーリン演じる趙雲は、超かっこいいです。

花と将軍~Oh My General~

「花と将軍~Oh My General~」は、人気女優のマー・スーチュンが女将軍に扮して戦う歴史ドラマです。

現代ドラマに出ているマー・スーチュンはかわいらしいですが、花と将軍では凛々しい姿を見せています。

この作品には、ワダエミ(衣装)、岩代太郎(音楽)、小澤秀高(美術)など、日本人スタッフがかかわっている日中共同制作作品です。

特にワダエミさんがデザインされた衣装の美しさには、見とれてしまいます。

宋の時代が舞台となっており、中国の歴史好きにもおすすめのドラマです。

ハンシュク~皇帝の女傅

中国の若手ハリウッド女優、ジン・ティエンがヒロインを務めるドラマです。

中国後漢の武将の娘として生まれたハンシュク。

幼いころに両親と別れ、西域で育ちます。

父親を捜すために故郷である後漢に戻りますが、再会を果たす前に父親が病気で亡くなります。

紆余曲折あった宮廷に入り、教師として働くことに。

そこには、ハンシュクの亡き姉の元恋人、衛英(エイイン)も教師として働いていました。

ハンシュクは彼に恋をしますが、彼は今でも亡き姉のことを忘れられずにいて…

私だけのスーパースター~Mr. Fighting~

「私だけのスーパースター~Mr. Fighting~」は、ダンルンとマースーチュンのW共演というファンにはたまらないドラマになっています。

2019年に中国で制作されたドラマで、比較的新しいのも新鮮ですね。

芸能界で昔売れていた人、今は仕事がほとんどない崖っぷち芸能人役をダンルンが演じます。

マースーチュンは彼を支える女子マネージャー役です。

現在売れっ子のダンルンが売れない俳優役を演じるなど、コメディ要素が満載でとにかく笑えます。

売れない俳優役ダンルンと、マネージャー役マースーチュンの間に恋が芽生えて…