イーヤンチェンシー(易烊千璽)の経歴。出身や彼女と結婚について

イーヤンチェンシー(易烊千璽)は、中国の俳優、歌手です。

アイドルグループ、TFBOYSのメンバーとして人気になりました。

出身大学や出演ドラマ、彼女や結婚に関する情報をご紹介します。

イーヤンチェンシーの経歴とプロフィール

イーヤンチェンシーは、2000年11月28日生まれです。

中国の湖南省懐化市出身。

身長176cm、体重は公表されていません。

2歳のときから芸能について学び、5歳のときには北京の子供向けテレビ番組に出演していました。

2009年、9歳のときに3人組アイドルユニット「飞炫少年」に加入。

2011年末まで在籍していました。

2013年6月、中国のアイドルグループ「TFBOYS」の前身であるTF家族に加入。

2013年8月6日、TFBOYSとして正式にデビューしました。

TFBOYSはイーヤンチェンシー(易烊千璽)、王源(ワンユエン)王俊凱(ワン・ジュンカイ)の3人組アイドルグループです。

かなりの人気を誇るグループで、SNSのフォロワー数は驚異的な数字を記録しています。

イーヤンチェンシーの学歴

イーヤンチェンシーは、小さいころ北京に住んでいました。

小中高一貫教育を行っている、北京化工大学附属中学に通い勉学に励みます。

2015年に故郷である湖南省に戻って入試を受け、湖南師大附中梅渓湖中学に進学しました。

2018年、入学試験にトップの成績で合格し、北京にある中央戯劇学院に入学します。

2021年現在、中央戯劇学院に在籍中です。

関連記事

中央戯劇学院は、上海戯劇学院、北京電影学院と共に中国三大芸術大学のひとつに数えられています。高倍率の入試を突破しなければならず、入るだけでも至難の業です。芸能界で活躍する俳優や女優を多数輩出しており、演技の道を進みたい方に[…]

イーヤンチェンシーの出演ドラマ

イーヤンチェンシーの出演ドラマ一覧です。

主に歌手として活動しているので作品数はそれほど多くありません。

日本で公開されている中国ドラマにはいくつか出演しています。

・小別離(2016年)

・青雲志(2016年)

・ファインディング・ソウル(2016年)

・思美人(2017年)

・我們的少年時代(2017年)

・長安十二時辰(2018年)

長安二十四時(2019年)

イーヤンチェンシーの彼女

イーヤンチェンシー(易烊千璽)には、公表されている彼女はいません。

また中国のメディアによる熱愛報道もないことから、現在は仕事に集中しているものと思われます。

イーヤンチェンシー(易烊千璽)は、20歳にして中国のSNSウェイボーのフォロワー数が8000万人を超えている大スターです。

そのため、熱愛報道がでないように事務所側もいろいろ対策をしているのではないでしょうか。

TFBOYSは中国のジャニーズと言われるだけあって、メンバーの管理も徹底しているのですね。

イーヤンチェンシーのInstagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xianghuanyigedanxiangbuchulai(@__4444x__)がシェアした投稿

イーヤンチェンシーはInstagramをやっています。

インスタグラムのフォロワー数は約190万人です。

こちらは公式マークもついていませんし、イーヤンチェンシー(易烊千璽)という名前もついていないので、日本人からしたら見分けがつかないと思います。

台湾のメディアでこちらのアカウントが公式であると書かれていました。

ファンの方がやっているアカウントの中には、フォロワーが50万人を超えているものもあります。

本人のものと間違えないように気を付けてください。

フードを被っているイーヤンチェンシーもかっこいいですね。

こちらの投稿では、まだあどけない表情のイーヤンチェンシーが可愛いです。

IKEAの服を着ているところも面白いですね。

インスタの更新頻度は低めですが、ファンの方は是非チェックしてみてください。