トン・リーヤー(佟麗婭)のプロフィール。インスタ画像や最新ドラマ

トン・リーヤーの経歴、プロフィールまとめです。

インスタ画像や最新ドラマ、彼氏と結婚についてご紹介します。

トン・リーヤー(佟麗婭)のプロフィール

トン・リーヤー(佟麗婭)は1983年8月8日生まれです。

2021年現在、38歳になります。

新疆ウイグルの出身で、ツングース系の少数民族シベ族の血をひいています。

身長は164.5cm。血液型はA型です。

中央戯劇学院を卒業しています。

チャン・ハンチェンシャオティファニータンなど有名俳優たちが在籍していいた学校です。

2000年、17歳のときに新疆歌舞踊団に入団しました。

ウイグル音楽や舞踊を披露するダンサーグループとして知られ、日本で公演をしたことをありますよ。

2004年には中国歌舞団に加入しています。

中国で俳優や女優として活躍されている方は、ダンサー出身の方がほんとに多いです。

2006年、大学在学中に中国ドラマ「新不了情」に出演し、女優としてデビューしました。

以後、ドラマや映画に多数出演しています。

トン・リーヤー(佟麗婭)の出演ドラマ

トン・リーヤー(佟麗婭)の出演作品一覧です。

「唐人街探偵 NEW YORK MISSION」では、妻夫木聡と共演しています。

時代ドラマの印象が強いですが、現代ドラマでも存在感がありますね。

宮 パレス 〜時をかける宮女〜(2011年)

則天武后 ~美しき謀りの妃(2011年)

・恋恋不忘(2014年)

ワイルド・シティ(2015年)

琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~(2017年)

・唐人街探偵 NEW YORK MISSION(2018年)

・愛しの故郷(2020年)

トン・リーヤーの結婚と離婚

2012年3月17日、テレビ番組の中でトン・リーヤーと陳思誠が交際していることが発表されています。

陳思誠は中国の俳優で、時代劇にも出演している人物です。

映画監督としても活躍しています。

2014年1月16日、トン・リーヤー(佟麗婭)は陳思誠とタヒチで結婚式を挙げました。

その後、二人の間には子供が誕生しているようです。

2016年1月30日には、トン・リーヤーが夫と子供の3人で撮った写真を投稿していますね。

2021年5月20日、ふたりは離婚したことを公表しました。

夫の陳思誠がコメントを出し、2011年から2020年に渡る2人の関係は終わったことを示唆しました。

離婚したが、ふたりが永遠に大切な人であることは変わりないともコメントされています。

トン・リーヤー(佟麗婭)のインスタ画像

トン・リーヤーはインスタをやっていますよね。

フォロワー数は17万人です。

インスタには画像を500件以上投稿しています。

自撮り画像が中心にアップされており、どの写真も美しいものばかりです。

ショートヘアにしたときの画像もありましたし、髪を染めていたころのものもありますよ。

2013年からインスタ投稿を開始しているようで、その頃から今まで変わらぬ美貌です。

撮影のときは、おかっぱにしていたこともありますね。

とても可愛らしくて見とれてしまいます。

隣にいるのは俳優の袁弘(ユエン・ホン)さんです。

インスタではそのほかにもたくさん画像が投稿されていますよ。

トン・リーヤー(佟麗婭)のYouTube

トン・リーヤーはテレビ番組に出演しており、YouTubeで視聴することができます。

個人でやっているチャンネルはありませんでしたが、ダンスを披露している動画はかっこよかったです。

小さいころからダンスをしていただけあって、圧巻のパフォーマンスを披露しています。

インタビュー動画や、中国語がわからない一般人と伝言ゲームをする動画もありました。

中国のバラエティー番組では、トン・リーヤーの明るい性格が前面に出ていて元気になれます。

芒果TVのYouTubeでやっている「向往的生活2」も面白いですよ。