チャオリーイン(趙麗穎)の経歴。出演ドラマや結婚と離婚について

チャオリーイン(趙麗穎)は、世界的にも有名な女優です。

一般企業の会社員から女優になるまでのシンデレラストーリーが凄すぎます。

日本ではなかなか知られていないチャオリーイン(趙麗穎)の魅力、経歴についてご紹介します。

チャオリーイン(趙麗穎)のプロフィール

チャオリーイン(趙麗穎)は、1987年10月16日に中国河北省廊坊市で生まれました。

2024年現在、37歳になります。

身長は165㎝、体重は44.6キロ。血液型はA型。

チャオリーイン(趙麗穎)は父と母、6歳下の弟の4人家族です。

父親は警察官で、母親は百貨店で営業職として働いています。

チャオイーリン(趙麗穎)は小さいころからドラマを見るのが好きで、女優になる夢を持っていました。

しかし裕福な家庭ではなかったので女優になる夢をあきらめ、廊坊市电子信息工程学校の航空サービス科に進学。

客室乗務員(CA)になるという新たな夢を持ち、一生懸命勉強に励みました。

しかし、家庭の事情により、卒業後CAになることはできませんでした。

実家の近くにあった、インフラ設備の防腐材を扱う会社に販売職として就職します。

2度も自分の夢をあきらめていることから、相当な苦労人だとわかりますね。

ただ、女優になりたいという夢はあきらめていませんでした。

2006年、19歳のときに中国のオーディション番組「雅虎搜星」に出演。

そこで優勝し、芸能界デビューを果たします。

2011年に、中国ドラマ「新还珠格格」に出演しました。

「新还珠格格」は高い視聴率があり、チャオリーイン(趙麗穎)は一躍有名になります。

女優としてドラマや映画に出演する傍ら、歌手や河北省の観光大使としても活躍しています。

チャオイーリン(趙麗穎)の出演ドラマ

チャオイーリン(趙麗穎)が出演する作品一覧です。

後宮の涙

「後宮の涙」は、2013年に中国で放送されたチャオリーインの代表作です。

中国の主要テレビ局(32社)で視聴率1位を記録しました。

イケメン俳優、チェンシャオと共演しています。

お昼12時のシンデレラ

お昼12時のシンデレラは、2014年に中国で放送されたドラマです。

ウェイボーのフォロワー数3600万人を誇る人気俳優、チャン・ハン主演。

チャオリーイン(趙麗穎)はヒロイン役を演じています。

花千骨(はなせんこつ)

花千骨(はなせんこつ)は、チャオリーイン(趙麗穎)がヒロインを演じています。

動画配信サイトでの総視聴回数が230億回を超える、人気歴史ドラマです。

本作で登場した造語が流行語になるなど、社会現象にもなりました。

楚喬伝 -いばらに咲く花-

楚喬伝 -いばらに咲く花-は総視聴回数が400億回を達成。

花千骨よりもヒットした歴史ドラマです。

歴史ドラマには欠かせないケニー・リンの男前な演技にうっとりしました。

西遊記 女人国の戦い

西遊記 女人国の戦いは、2018年に中国で制作された映画です。

この映画では、のちに夫となるウィリアム・フォン(馮紹峰)と共演しています。

チャオリーイン(趙麗穎)は女王役、ウィリアム・フォンは三蔵法師役で出演していました。

明蘭~才媛の春~

明蘭~才媛の春~でも、チャオリーイン(趙麗穎)とウィリアム・フォンが共演。

北宋時代を生きる夫婦の物語が描かれます。

チ演技が評価され、中国のエンタメ賞「華鼎奨」で中国時代劇最優秀女優にノミネートされました。

関連記事

中国のイケメン俳優、ワン・イーボー(王一博)の最新情報をまとめています。出演ドラマや日本人が知らないプライベート情報をご紹介します。ワン・イーボー(王一博)のプロフィールワン・イーボー(王一博)は、1997年8月5[…]

ワン・イーボー

チャオリーイン(趙麗穎)のインスタグラム

チャオリーイン(趙麗穎)はインスタグラムをやっていました。

フォロワーは65万人ほどおり、自撮り写真を中心に93件の投稿があったんです。

しかし現在はアカウントが削除されており、見れなくなっています。

チャオリーイン(趙麗穎)はウェイボーもやっており、フォロワー数は8894万を超えています。

驚異的なフォロワー数ですよね。

チャオリーイン(趙麗穎)がたくさんの方から愛されていることが分かります。

チャオリーイン(趙麗穎)の結婚生活

チャオリーイン(趙麗穎)はウィリアム・フォン(馮紹峰)と結婚しました。

2018年10月16日、ふたりは结婚证照片を公開

结婚证照片とは、中国の役所に婚姻届けを提出した際に発行される写真です。

ふたりが一緒に写っている写真(上半身)を結婚証として使うのが、中国らしいですね。

2019年1月1日にはチャオリーイン(趙麗穎)が妊娠していることを公表。

2019年3月8日に男の子が生まれました

子供の名前は公表していません。

チャオリーイン(趙麗穎)が離婚を発表

2021年4月23日に、チャオリーイン(趙麗穎)が自身のウェイボーで離婚を発表しました。

ウェイボーのトレンドニュースになり、大きな話題を呼びました。

発表文書によると、離婚手続きはすでに済んでいるとのこと。

子供はふたりで育てていくという内容でした。

ネット上での不必要な憶測、うわさはやめてほしいとの声明も含まれています。

一部ファンからは、彼女が幸せなら離婚も仕方がないとのコメントがありました。